2023 117th game@岐阜 vs C

録画予約してる思ったらしてへんかった。

テレビつけたら、1回裏。

1回表は巨人先発の赤星が1死1,2塁で、

西川を併殺に斬って取ったみたい。

 

 

その裏、今日1番スタメンのルーキー浅野が見事にレフト前ヒットで出る。

続く北村が送れず、何とか食らいついて打ったら内野安打に。

そして、秋広が送りバントも3塁アウトのタイミング。

ただ、投手がジャッグル、3塁落球でセーフにしてくれて。

無死満塁とチャンスをもらって、

4番坂本はセンターに、5番丸はレフトに打ち上げて、

いずれも犠牲フライと、楽に2点先制したわ。

 

 

2-0として、2回表。

味方が取った直後のイニングで赤星は、

ショート坂本の好守もあって、無失点で終えたんやけど、

3回表は菊池の2塁打と四球で1死1,2塁のピンチに。

しかしここも、小園の当たりを今日スタメンの1塁松田がジャンプ一番キャッチ。

西川はストレートで空振り三振に取って、ピンチ脱出や。

今日もストレートが走ってるな。

 

4回表、5回表と結果3人で抑えた赤星。

勝ち投手の権利を得たんやけど、もうすぐ100球。

はてさて、どこまで行けるか。

 

 

で、2回以降は広島床田にヒット1本に抑えられてる巨人打線。

5回裏、8番岸田がライト前ヒットで赤星送り、1死2塁。

このチャンスでルーキー浅野が見事に1,2塁間を割る。

今日2本目のヒットで1死1,3塁のチャンスを作るも、

北村は二直に、秋広は二ゴロと追加点取れず。

なんかなあ、2点リードしてるんやけど、

プレッシャーかけられてるのは巨人のような感じや。

 

6回表、マウンドには2番手バルドナードが上がる。

へええ、ここで赤星は交代なんや。

5回91球5安打無失点。

前回が久々の1軍登板で結構球数投げてたし、しゃあないんかな。

バルドナードは1死から小園にヒットを許すも、

西川を三振ゲッツーに取ってくれたわ。

 

 

6回裏、丸四球に門脇ヒット、岸田死球で2死満塁。

しかし、代打中田が空振り三振やって。

中田もケガしてから、からっきしやね。

 

2-0のまま、試合は7回表。

3番手菊池が出てきて、ヒット1本に抑える。

ほんま、安定して投げれるようになってきたもんや。

 

 

7回裏も床田に3人で抑えられ、追加点ならず。

よう分かった、もう2点を守って勝つしかあらへんのやな。

そして、8回表は4番手船迫。

2死から野間にヒットを許して、5番手高梨にスイッチ。

一昨日、痛い目に遭った高梨やけど、

ここはしっかり小園を一ゴロに抑えてくれたわ。

 

8回裏、1死からヒットで出た丸を松田が送る。

それでも門脇凡退で、結局初回の2点を守らなあかんのやね。

9回表はもちろん6番手中川。

1死からヒット2本許すも後続抑えて勝利。

 

 

赤星に2勝目が付いたのは嬉しいし、

何より、その後のリリーフ陣が今日はよう仕事をしてくれたわ。

まさか、初回の犠飛2つで勝てるとは思わんかった。

とりあえず、広島にも一矢報いたのはええけど、

せっかく岐阜でやってるのに、ご当地選手の吉川の出番がないのがな。

その辺、ハラも考えたれや。

 

で、これは何?

師匠と弟子??

 

 

 

 

G2-0C