中日は3タテ、ヤクルトには勝ち越した。
ここから浮上するには上を叩かんと。
てことで、今日から2位広島との3連戦や。
巨人の先発は久しぶりの横川。
初回は四球を出すも併殺でしのいだんやけどな、
2回裏も自分自身の好フィールディングでピンチ脱出かと思いきや、
デビットソンに先制2ランを打たれてもうてな。
おいお前ら、この外人のどんだけ打たれんねん!
こんなに打たれんの、巨人だけやで!
続く3回表、先頭横川の内野安打に吉川がレフトへの2塁打で、
無死2,3塁の大チャンス。
しかしな、坂本は浅い中飛に倒れ3塁ランナー帰れず。
梶谷は強烈な一ゴロで、3塁ランナー横川ホームタッチアウト。
おいおい、1点も取れんのかと思ったら、
岡本の三ゴロをサード上本が悪送球してくれてな。
1点返させてもらうと、秋広歩いて2死満塁になって、
大城がライトへ逆転2点タイムリー!
いやあ、相手のミスから逆転に繋げるなんて、珍しく試合巧者やん。
さらにブリンソンが良い当たりやってんけど、
今度はサード上本の好守でしのがれてもうたわ。
3-2となったけど、まだまだ安心できひん。
3回裏、それでも横川はまたまた自身の好プレーで三者凡退に。
良い守備しとるのう。
そして、続く4回表。
1死からその横川が今日2本目のヒットで出ると、
吉川もヒットで続いて、1死1,2塁。
3回表と同じような攻撃やな。
しかし、坂本は激烈な打球の左直、
梶谷もセカンド菊池の好守に遭い、追加点は取れんかったわ。
その裏、横川は先頭秋山に2塁打を打たれ、
上本二ゴロで1死3塁となるも、
小園三振のデビットソン遊ゴロで無失点で切り抜ける。
何とか追加点が欲しいところ。
5回表、大城2塁打にブリンソン歩かされ門脇ヒットで、
また2死満塁のチャンス。
ここで打順は横川なんやけどなあ。
何とこの5回表で、ここまで良い投球見せてたのに、
代打中田を送るとはな、ハラ厳しいのう。
そして、その中田は捕邪飛。
横川への気の毒さがつのるばかりや。
てことで、5回裏は2番手船迫。
いきなりの死球も、大城の盗塁阻止もあったりで、
無難に無失点で抑える。
6回裏は3番手今村が3人斬り。さすがベテラン。
7回表、先頭岡本がヒットで出ると、5番秋広に代打オコエ。
昨日もあったけど、相手が左投手でも普通に秋広打てると思うんやけどなあ。
ハラはなにか、秋広を虐げる作戦や発言が好きやな。
果たして、オコエ三振の大城一ゴロ併殺。
秋広に試練を与える作戦より、点を取れる作戦を優先してくれ。
7回裏は4番手鈴木が3人でしっかり抑え、
8回裏は5番手高梨も3人ピシャリ。
1点差を守ってくれてる。ほんま頭が下がるわ。
9回表、1死1,2塁のランナーを岡本右飛で返せず。
そして、オコエに代打長野が出てきて二飛。
ここも追加点取れずや。
7回表、秋広に代打オコエの時に解説の黒田が指摘してた。
9回にもう1回打席が回ってくると。
実際回ってきて、ここで秋広ならと思ったけど、
そのオコエにも代打を出すとはな。
選手層の厚さに胡坐をかいてるような。
リリーフ起用もそうやし。
まあええわ。
結局、3回表に逆転して、そのスコアのまま9回裏へ。
最後は6番手中川。
まず、菊池にヒットを許す。野間にもヒット。
秋山のバントに大城が3塁指示で、中川3塁に投げるも間に合わず。
無死満塁。
もう半分くらいあきらめる。
上本には粘られた挙句の浅い左飛。
これで少し期待を持ったけど、小園に初球をライト前であっさり追いつかれる。
さらに代打松山の打球は一塁岡本が倒れながら抑えたけど、
バックホームはできず、3塁ランナー帰って逆転サヨナラ負けやって。
小園も松山も初球打ち。
なんかもう少し慎重さがあっても良かったんちゃうん。
ま、結果論ではあるけど。
何かこういう終わり方になりそうな予感はあった。
勝ってるのに、どんどん選手を動かしていきおって、しかも追加点取れへんし。
これがハラの持ち味でアカンところ。
横川にしろ、秋広にしろ、
もう少し若手をじっくり見てあげてもええんちゃうん・・・ってなる。
ま、監督はハラやから言うてもしゃあないけどな。
ただ、こんな負け方したら、言いたくもなるわ。
C3x-2G