2023 116th game@京セラドーム vs C

京セラドームでの巨人主催ゲームといえば、

数年前までは職場の若い連中引き連れて、見に行ったもんやけどなあ。

亀井のサヨナラホームランも見たし。

ただ、転勤してからは全く行ってへんなあ。

ま、昨日みたいな試合やったら、見に行かんほうが良かったやろな。

さて、今日は見に行ってる巨人ファンが、

満足して帰宅できる試合になるかどうか。

 

 

ただ、今季好調の山崎伊織さえ勝てへんかったのにな、

今年の成績で劣る菅野で勝てるわけないよなあ。

案の定、初回から西川にタイムリー打たれて先制されてな。

どうなることやら。

 

0-1で巨人打線は2回裏、広島先発の大瀬良から、

大城2塁打に岡田四球も吉川に菅野と下位打線ではダメ。

4回裏も先頭の4番坂本がレフト前ヒットに丸四球を大城送り、

1死2,3塁としたんやけど、岡田が何もできない二ゴロ、

吉川敬遠で満塁になって、菅野がライト線に良い当たりも惜しいファール、

そして、ピッチャー強襲の当たりを打つも、

セカンド菊池が素手でフォローして1塁送球アウトやって。

あれ、グラブで取ってたらセーフで同点になってたやんな。

腹立つけど、上手いわ。

 

 

追いつけずに5回表。

初回以降、頑張ってた菅野やけど、

先頭の末包にアウトハイのストレートをライトスタンドに運ばれて。

良い当たりやなかってんけどなあ。

2点差になってもうた。

 

6回裏、先頭坂本が歩くも、丸が大きな右飛、

大城は二ゴロ、岡田は中飛に倒れてな。

それにしても、大卒2年目やのに岡田の線が細すぎ。

もっと食え。中田塾に入るか。

 

 

菅野は6回で交代やった。

6回111球5安打3奪三振1四球2失点。

思いの外、試合は作ってくれたし、

勝とうというスピリッツにあふれた投打やったと思う。

ということで、7回表は2番手船迫がしっかり3人で抑えた。

あとは打線の覚醒待ち。

 

7回裏は大瀬良から代わった大道に長野の内野安打1本で抑えられ、

8回表は3番手鈴木がセカンド中山の超好守併殺で切り抜ける。

8回裏は1死から坂本がしぶとく二遊間を割り、暴投で2塁へ。

1死2塁にしたけど、丸は右飛に倒れ、大城見逃し三振。

1点が遠いわ。

 

 

9回表、4番手田中千晴がヒットと四球で無死1,2塁。

1死も取れずに田中から今村にスイッチ。

送られて1死2,3塁に。

坂倉を抑えた後、堂林を敬遠して2死満塁。

ただ、曾澤を右飛に打ち取ってな。

よう抑えてくれたわ。

 

その裏、先頭の岡田がライトスタンドへ運ぶ。

プロ初ホームランで、さあ1点差に。

続く代打重信は中飛に。

中山は左飛に。

2死になるも、長野がショート内野安打で出て、代走浅野。

そして、打席には代打中田翔

が、中田は二飛に倒れて万事休す。

 

 

1位阪神が負け、2位広島が勝ち。

セリーグの優勝争いを面白くさせてる巨人です。

巨人自身のCS進出は遠ざかってますが・・・。

さて、今日見に行った巨人ファンは満足して帰ったか?

オレなら岡田の一発が見れて良しとするかなあ。

 

 

 

 

G1-2C