2022 107th game@東京ドーム vs C

仕事中のデーゲーム。

帰りに結果見たら・・・これはどうしても録画を見なあかんな。

 

 

巨人の先発は直江。

前回、良いピッチングで初勝利かと思ったところで、

まさかの危険球退場。

さあ、今日こそは・・・。

 

初回、その直江の立ち上がり、

2死から秋山に2塁打打たれたけど、

これは秋山が落ちる球をうまく打っただけ。

続くマクブルームを打ち取って、無失点スタートを切る。

 

そしてその裏、1番吉川が相手のエラーで出塁すると、

2番重信がバントの構えで揺さぶって、3球目を一転バスターで打って出ると、

打球はレフト線を割って・・・

 

重信 先制タイムリー2塁打!

続く丸の二ゴロで重信は3塁に進んで・・・

 

中田 タイムリーヒット

ストレートをコンパクトに振って、レフト前へ。

いきなり直江に2点も援護点が入ったわ。

 

 

援護を受けた直江は、2回表を簡単に抑えると、

3回表も3人でピシャリ。

4回表は上位に戻って、ヒット2本で1死1,3塁のピンチになったけど、

後続をしっかり抑えきってな。

今日は直球に力あるし、だから変化球にも引っかかってくれる。

4連勝中の広島相手によう投げてるわ。

 

迎えた4回裏。

先頭のポランコが・・・

 

ポランコ 18号ホームラン!

続く岡本倒れるも・・・

 

大城 11号ホームラン!

2発で点差を4点に広げたわ。

 

 

4-0となって、5回表の直江。

先頭小園の当たりを吉川が好守で救うと、

後続を連続三振に斬って取ってな。

念願の5回突破や。

 

6回表もマウンドに上がった直江は、

2死から秋山を歩かすも、マクブルームを左飛に抑え、

さすがに一杯一杯のここで降板。

6回88球3安打6奪三振1四球無失点。

よう頑張った!

 

 

7回表は2番手高梨が登場。

2死から連打食らって、赤星にスイッチ。

赤星は堂林を何とか抑えて、何とか乗り切る。

 

8回表は4番手今村。

2死から連打打たれて、またやらかすかと思ったけど、

何とか西川を一ゴロに抑えてくれたわ。

ベテラン、ほんま頼むで。

 

そして、最後は大勢。

あれ?4点差でセーブシチュエーションじゃないのにな。

そんなこと思ってたら、

先頭の坂倉にライトスタンドに運ばれて、ビックリ。

まあでも、まだ3点あるし大丈夫でしょ。

小園を遊飛、磯村を三ゴロ、代打松山を二ゴロでやはり問題なし!

 

直江 プロ初勝利!!

とうとう、直江もこの日を迎える事ができたな。

ヒーローインタビューでも、一言一言真摯に話してるのが、

なんか好感持てたなあ。

今後は色んなところをもうワンランク上げたら、

絶対ローテに入って来れると思う。

ま、精進してください。

 

 

てなわけで、今年の巨人はこれで7人の初勝利投手が生まれたな。

赤星、堀田、戸田、大勢、平内、山崎、直江。

この7人から巨人の屋台骨を10年15年と背負っていく投手が、

一体何人出てくるやろなあ。

楽しみやな。

 

 

 

 

G4-1C