2023 114th game@東京ドーム vs T

今日も期待はせんと見るわ。

 

 

阪神先発の苦手伊藤将に対して初回、

巨人は梶谷がヒットで出たのに、

今日2番の北村が送れんわ、打ったら遊ゴロ併殺やわと、

いきなり空気を重くしてくれてな。

 

さらに、初回は三者凡退で立ち上がった巨人先発のメンデスが、

2回表は先頭の大山にノイジーと連続四球。

ランナーためて、佐藤に先制タイムリーを打たれな。

早くも自滅するんかと思ったけど、

その後は併殺なんかで切り抜けおったわ。

 

 

0-1と今日も劣勢漂う中の3回表。

1死からメンデスは近本に死球、さらにボークで2塁に進まれ、

次の球を岸田がパスボールで後ろにそらす。

2塁走者近本はメンデスがノーカバーでがら空きのホームさえも狙う。

一度は3塁を回ったけど行けないと悟り、

3塁に戻ろうとしたその近本を刺そうと岸田が3塁へ送球。

これが悪送球で結局ホームインやって。

何やってんねん!お粗末すぎるわ。

こっちからミスってて勝てるわけがあらへん。

 

メンデスは中野にもヒットを打たれ、森下は抑えたけど、

大山をまた歩かせて、早くもここで交代やって。

話にならんわ。

 

 

後続は2番手田中千晴が抑えて、続く3回裏。

先頭長野の打球を3塁佐藤がエラーしてくれてな。

今度は阪神がミスしてくれて、そこにつけ入らなあかんかってんけど、

岸田凡退に田中送れず、梶谷二ゴロで簡単にチェンジやって。

やる気あるんか?

 

その後、田中からバルドナードへとスイッチして、

6回まで阪神打線を無失点に抑える。

が、巨人打線は相変わらず伊藤をとらえられへん。

しかし、6回裏。

先頭の代打大城が初球をバックスクリーン右に持っていってな。

ようやく1点返したわ。

 

1点差に迫ったところで走りに出る。

帰って風呂入ってから追っかけ再生。

梶谷、北村と凡退した後・・・

 

坂本 15号同点ホームラン!

おおお、まさか追いついたで!

ほんまお前ら、空中戦でないと戦えんのやなあ。

 

 

2-2と追いついて、7回表は4番手高梨が、

気を遣う阪神打線を3人でピシャリ!

その裏、先頭の丸がヒットで出て勢いに乗るかと思ってんけどな、

中田凡退、長野の一ゴロで丸は一気に3塁まで進んだもんの、

代打秋広の当たりはセカンドの頭を越え・・・ず、二直に終わる。

一気に勝ち越しとはいかんか。

 

8回表は5番手菊池が内野安打1本に抑える。

だいぶ場慣れしてきたように思うわ。

そしてその裏、2死から2四球で1,2塁として、

ここで今日3タコの4番岡本。

 

5球目の甘いストレートを打って、三遊間を抜く!

 

2塁走者の代走門脇が快足を飛ばして一気にホームイン!

 

岡本 勝ち越しタイムリー!

ようやく伊藤から勝ち越し点取ったで!

それでこその4番や。

さらに丸もタイムリーでもう1点追加し、

ここでようやく伊藤をノックアウト。

でも、ここまで引っ張るなんて阪神の余裕さを感じるわ。

 

4-2となって、最後は中川。

簡単に2死取って、安心したんか四球出してな。

一発で同点の状況で、中川はミエセスを遊飛に。

ショート門脇の背走キャッチで何とか勝ったわ。

 

 

何とか一矢報いたけどな、

東京ドームのホームで阪神戦カード勝ち越しがないってどうなん?

今年このまま阪神が優勝したら、それは確実に巨人のせいや

 

それにしても、シーズン終盤になってまた門脇の攻走守が光る。

来年はもうどっかでレギュラーにしたいのう。

 

 

 

 

G4-2T