2023 113rd game@東京ドーム vs T

どうせ今日も負けるやろけど、一応見たるか。

 

 

巨人の先発はもう2か月以上勝ちのない横川や。

初回のピンチは何とかしのいだんやけど、

2回表、佐藤に完璧な一発を打たれてな。

ま、先制はされたけど気持ちを切り替えるにはええ一発ではある。

と思ったのに、続く坂本を歩かせてな。

それでもここも後続は退けたわ。

 

0-1となって、続く2回裏。

先頭岡本が歩くと、坂本センター前ヒットに丸ライト前ヒット。

無死満塁のチャンスで、大城が初球を左飛。

岡本でも帰れる犠飛になって追いつくと、

さらに1死1,2塁でブリンソンが三ゴロ併殺やって。

意外性の悪い方が出たね。

 

 

1-1とまあ追いついて、横川は3回表を抑えたんやけど、

4回表はヒット2本で1死2,3塁とされて、

投手青柳は抑えたんやけどなあ、

1番近本にセンター前にはじき返されて、また1点勝ち越されてもうた。

 

1-2となって、4回裏。

2死から坂本が2塁打で出て、丸が14号逆転2ランや!

阪神捕手坂本が構えたのは外で、青柳が投げたのはイン。

逆球を打ったんやけど、丸はしまったの表情。

でも、打球はライトスタンドへ。

やっぱ逆球は怖いなあ。

 

 

3-2と逆転してもらって、5回表の横川。

先頭森下を歩かせるってどないやんねん!

さらに大山はアンラッキーな内野安打で無死1,2塁。

ここでハラが出てきて、交代やって。

リードしてて、この回投げ終わったら勝ち投手になるって状況で交代。

厳しいけど、森下を歩かせた時点でもう終わってるわ。

 

無死1,2塁で2番手船迫。

5番ノイジーを空振り三振に、6番佐藤を見逃し三振に、

2死までいっといて、右の坂本を歩かすのはないなあ。

そこが勝負やったのに。

そして、案の定木浪に2点タイムリー打たれて再逆転を許す。

打った木浪は見事やけど、やっぱり坂本歩かせたんはダメ。

そこ。

 

 

ああ、また3-4とリードされてもうた。

それでも6回表は3番手バルドナードが3人でピシャリ。

試合は終わらせへん。

 

6回裏、2死2塁として、

ようやく阪神先発青柳をマウンドから降ろしたけど、

2番手桐敷相手に丸が抑えられ、同点ならず。

逆に7回表、4番手鈴木が大山に3塁線破られて、

さらにノイジーに佐藤歩かせ無死満塁に。

もはや、なるようになれ状態で坂本三振も、

木浪にライトスタンドに運ばれてグランドスラム

はいはい、もうええわ。

どうせこうなることは分かってたし。

もうここで見るのはやめました。

 

 

この直後の7回裏、1死満塁から3点返したけどな、

ほんまもう、それだけ。

そしてな、阪神に11安打も打たれたけど、与えた四球も9。

そら勝てんわな。

 

 

 

G6-9T