2023 102nd gama@東京ドーム vs De

巨人の先発は9勝目を目指す山崎伊織。

初回から好調でな。

3回まで4奪三振の9人締め。。

今日はよう球が低めに集まってるわ。

 

一方、DeNAの先発は苦手の平良。

これまた巨人打線が苦手っぷりをいかんなく発揮してな、

3回までブリンソンの内野安打のみ。

ただ3回裏、その内野安打を山崎が丁寧に送って2死2塁としたんやけど、

1番に戻って梶谷凡退で先制とはいかんかったな。

 

 

山崎はセカンド吉川の好守もあって、4回表も3人で抑えると、

5回表も2つ三振奪って、ここまでパーフェクトピッチや。素晴らしい。

 

そしてその裏、先頭秋広がレフト前ヒットで出ると長野が四球を選ぶ。

続く大城がしっかり送って、1死2,3塁と今日最初のチャンス。

ここで・・・

 

ブリンソン 先制2点タイムリー2塁打!

インコースをうまくさばいてレフト線へ。

チャンスをしっかりものにして、やっと均衡を破ったわ!

さらに1死2塁で山崎が倒れるも・・・

 

梶谷 タイムリーヒット

ブリンソンが頭から帰って、大きな追加点入ったで!

 

 

3-0と先制してもらって、6回表の山崎。

取ってもらった直後はしっかり抑えたいとこやねんけどな、

先頭伊藤に今日の初ヒットを許すと、1死から代打京田にもヒットを打たれてな。

どうなることかと思ったけど、

佐野を一ゴロに、関根をピーゴロに打ち取って。

何とか無失点で切り抜けてくれたわ。

 

しかし、7回表。

山崎は宮崎を二ゴロに抑えたもんの、

牧に抜けたフォークをレフトスタンドに運ばれてもうた。

それでも続くソトは見逃し三振に、

そして大田を三ゴロに打ち取ったのに、

このイニングからサードに入った中山が1塁悪送球。

余計なことをしてくれるわ。

2死1塁と一発出れば同点の状況で、

山崎は落ち着いて続く伊藤を二ゴロに打ち取る。

この回1失点で済んだんやけど、

でもフォークも落ちなくなってきたし、そろそろかなあ。

 

 

と思いきや、山崎は7回裏の打席にも立ち、

8回表のマウンドへ。

昨日の横川といい、今日の山崎といい、

珍しくハラの我慢が利いてるやん。

 

期待に応えて、山崎は8番9番を打ち取ってこの回もあと一人。

え!ハラ出てきた。こんなとこで高梨に代えるん?

8番9番も左打者やったけど。

1番佐野なら右の代打はないからってことか?

 

果たして、高梨は1球で佐野を抑える。

ここでも、吉川の好守が光ったわ。

 

 

そして、8回裏。

1死からその吉川がヒットで出ると・・・

 

坂本 14号2ラン!

よし、ダメ押しや!

 

最終回、ルーキー浅野と門脇を守備固めに入れて、

マウンドには高梨続投・・・が、

相手が右の代打ってことで、出てきたのがこれまたルーキー船迫。

船迫は代打桑原をセカンドへの小フライに打ち取ると、

宮崎を遊ゴロに、牧を一邪飛に抑えて勝利。

 

 

山崎はこれで9勝目と二けた王手や。

どこまでいけるか楽しみやなあ。

ていうか、ハーラートップの戸郷ともたった1勝差。

もしかしてもしかする?

 

てことで、連敗脱出。

当面の相手DeNAに明日も勝って、勝ち越して終わろうや。

 

 

 

 

G5-1De