2023 109th game@東京ドーム vs S

巨人の先発は初の二けた勝利を狙う山崎伊織。

初回から上々の立ち上がりでな。

3回裏2死から相手投手に2塁打打たれるまで、完璧なピッチング。

ストレートの走りがバツグンやし、制球もほぼ間違いなしや。

 

一方の巨人打線はヤクルト先発小澤にのらりくらりかわされてな、

ヒットの走者を活かせないまま、3回裏も2死。

しかし、吉川が外の変化球を上手くレフト線に運んで2塁打を打つと、

坂本が初球の甘い変化球をしぶとく三遊間割ってな、

俊足吉川が2塁から楽々ホームイン。

まあとりあえず、先制したわ。

 

 

1-0となって、山崎は4回5回と3人ピシャリで、

5回終わって1ヒットピッチ。

いいねえ。

 

しかし6回表、先頭の長岡にヒットを打たれる。

投手小澤にバントを許さなかったけど、

山崎に1,2塁間割られて1死1,3塁から、

中村になんとスクイズ決められて同点。ヤクルトも必死やねえ。

さらに1死1,2塁から山田を抑えたんやけど、

村上には大城のリードがビビって歩かせて2死満塁に。

そして、サンタナにセンター前2点タイムリー・・・。

力んで少し直球が浮いたかなあ。

さらにオスナにもレフト前タイムリー。

インコースを狙った直球が中へ。

少しの綻びから4失点。もったいないなあ。

5回までの力投がパーやん

 

 

ていうかな、小澤ごときに5回まで1点しか取れへん打線が悪いわ。

しかし6回裏、岡本四球に丸ヒットで1死1,2塁と攻める。

ブリンソン凡退も、大城がセンターへタイムリー。

しかもホームに帰った丸にバックホームの球が当たってベンチにコロコロ。

1塁走者も帰って、もう1点追加やって。ラッキーやんか。

3-4となって、なお2死2塁で山崎の代打ルーキー浅野。

ドームは盛り上がったけどな、見逃し三振に終わる。

ああ、山崎の力投報われずやわ。

 

1点差に迫って、7回表は2番手船迫がナイスピッチの3人斬り。

その裏、先頭の梶谷がセンター前にヒットで代走重信。

でもな、続く吉川は打ちにいって中飛に。

そして、坂本の打席で重信誘い出されアウト。

坂本歩くも、岡本中飛で1点が遠い。

 

 

8回表は3番手鈴木がなんとかかんとか無失点でしのぐ。

でもな、なんかもう負けかなあと。

1点差を追いつけんやろうなあと思ってた。

 

そしたらや、ヤクルト清水相手に8回裏1死から・・・

 

丸 12号同点ホームラン!

絶不調男の一発で追いつくと・・・

 

ブリンソン 10号勝ち越しホームラン!

やらかし大王が二者連続の一発を放つ。

ほんま空中戦が好きなチームやな。

さらに大城内野安打に代打門脇ヒットと嵩にかかり、

重信歩いて1死満塁から・・・

 

吉川 3点タイムリー3塁打!

あんだけ点が入らんかったのに、入り出したらコレ。

山崎が投げてる間に打ったれよ。

 

 

8-4と4点差なら中川じゃなくて、バルドナードでもええよ。

バルドナードはストレートが冴えて、四球1つで抑え勝利。

 

 

鈴木が移籍後初勝利。

8回表は2番からの打順で結構大変やったと思うけど、

村上を空振り三振に取ったりで、しっかり抑えてくれたのが、

逆転勝利に繋がったと思うわ。

 

でもな、やっぱり山崎に勝ってほしかったな。

ま、二けたは次回にお預けという事で。

 

 

 

 

G8-4S