2023 68th game@マツダ vs C

巨人の先発は山崎伊織。

初回から抑えてるものの、球が高いなあと思ってたら、

2回裏、デビットソンに2ラン食らってな。

これも高めに浮いたスライダー。

ここんとこその癖が修正されて良い投球ができてたのに、

今日はまた元に戻っとる。

 

ていうかな、巨人の投手はこの外人に打たれすぎ。

データ見たら、打率もホームランも巨人が突出して打たれとるやん。

なんとかせえよ。

 

 

さて、巨人打線は若い広島の先発投手相手に、

3回まで中山のヒット1本だけ。

初物サウスポーに弱い伝統を守ってた。

 

しかし、4回表。

吉川と岡本の2塁打でようやく1点返すと、

ウォーカーの内野安打で2死1,3塁と同点チャンス。

でもここは、大城三振で追い付けんかったわ。

 

 

1-2と1点差に迫った直後の4回裏。

山崎は我慢できず、田中にタイムリー打たれて突き放される。

取ったすぐ後に取られるのはアカン。

 

それでも、続く5回表。

1死から山崎の内野安打にオコエの2塁打でまたチャンスに。

ここで吉川二ゴロの間に山崎返って、また1点差や。

ただなあ、なお2死3塁で秋広は空振り三振。

追いつけそうで追いつけへん。

 

6回表、2死からウォーカーと大城連打で1,3塁と、

またまたチャンスやったけど、中山が粘ったものの中飛に終わる。

そして、その裏。

山崎はいきなりヒットを許すも、三振ゲッツーでしのいで、

うーん、こんな中途半端なところで交代やって。

6回途中78球7安打6奪三振3失点。

無四球なのはほめてあげるけど、ちょっと今日は制球に難ありやったな。

高めに抜ける癖をまた修正してこいや。

 

 

2番手大江が西川をしっかり抑えて、ワンポイントお疲れ。

7回裏はビックリ横川が出てきて、

いきなりヒットも後続抑えて、2死3塁から三上にスイッチ。

三上は四球を出すも堂林を三振に斬って取って、まあなんとかしのいだわ。

 

投手は頑張ってる。あと1点何とかせえ。

8回表、先頭期待の岡本は初球をあっさり打ち上げて一飛。

そろそろ調子も下降気味か?

丸にウォーカーも倒れて、1点が遠い・・・。

 

8回裏は高梨が抑えて、最終回。

まず大城がライト前ヒットで代走増田大。

が、中山がここも粘ったけど、最後は二ゴロ併殺ってなあ。

こういうとこで打って、アピールしてほしいんやけど。

代打重信も一ゴロに倒れ、万事休す。

 

 

リーグ戦再開して、せっかく頭を取ったのに、

その後連敗やって。

結局勝つか負けるかは4番が打つか打たないか次第なんやね。

他の打者は何やってんだか。

そろそろいろんな意味で頭打ちやなあ。

 

 

 

 

C3-2G