2023 104th game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発はグリフィン。

2回裏、2本のヒットで1死1,3塁とされて、

龍空がまさかのスクイズ

セーフティ気味ではあったけど、

2回で早くもスクイズって高校野球やないねんから・・・。

ま、不用心やった巨人が悪いんやけどな。

 

でもな、結局この1失点だけでグリフィンは5回までしのいでた。

4安打5奪三振無四球で1失点。

誰が文句を言えようか。

 

 

一方の巨人打線は中日先発小笠原相手に、

5回まで3安打で1点も取れへん。

4回表は1死1塁で中田併殺。

5回表も1死1塁で大城併殺。

全然おもんない。

高校野球と2画面で見るくらいでちょうどええわ。

 

6回表、先頭の長野が歩く。

三度目の正直かと思いきや、吉川ピーゴロ併殺やって。

一度あることは二度三度。

3イニング連続併殺ってなかなかないんちゃう?

 

 

いやあ、おもんないし、

またグリフィンに援護なし。

それでも7回表、また先頭の秋広がライト前ヒットで出る。

いや、もう信じひん。

どうせあかんのやろ?

と思ってたら、中田が右中間を深々と割ってな。

代走門脇がコケかけながらも、頭からホームイン!

四度目の正直。やっとこ追いついたわ。

 

さらに無死2塁。

中田の代走ルーキー浅野はブリンソンの中飛で3塁へ。

1死3塁で、しかし大城は平凡な遊飛。

今日病気から帰ってきた丸も空振り三振でな、

逆転まではいけんかった。

 

 

1-1となって、7回裏は2番手高梨登場。

あれえ、グリフィンまだまだいけそうやったのになあ。

また今日も勝てんかったやん。

高梨はサード門脇のファインプレーもあって、3人で抑えてくれる。

 

8回裏は3番手鈴木が2四球で自滅寸前も、

何とかかんとかしのいだわ。

 

 

9回表、1死から門脇がヒットで出る。

(マルティネスからようヒット打ったなあ)

代打北村が送ってくれたけど、ブリンソン左飛で勝ち越せず。

 

9回裏、4番手ルーキー船迫がいきなり連打打たれて。

送られて、申告敬遠と1死満塁で中日代打が元巨人の宇佐見。

そして、マウンドには船迫に代わって今村。

絶体絶命のピンチで元バッテリー対決の行方は、

今村の直球を宇佐見が1塁線割ってサヨナラヒット。

競り負けましたと。

 

 

今日は中日投手陣にしっかりと抑えられてもうた。

それと、3回表のハラ謎のリクエストが面白かったな。

シーズンが終わるまでボケんといてや。

 

 

 

 

D2x-1G