2023 32nd game@新潟 vs De

最下位中日に3タテ食らって、

そして、今日の相手は首位を突っ走るDeNA

さらに相手先発投手は噂のバリバリメジャー選手バウアーやって。

勝てる気せんわ。

 

 

初回、そのバウアーから2番丸がヒットを打って、

あれ、案外いけるかもと思ったのも束の間、

丸が二盗を失敗し、意気消沈。

そしてその裏、頼みの戸郷がいきなり佐野に先頭打者ホームランやって。

なんかもう、勢いが違うわ。

 

しかししかし、2回表、

先頭の岡本が・・・

 

岡本 5号同点ホームラン!

甘い直球をバックスクリーン左に持っていきおったわ。

さらに、今日5番の大城もヒットで続く。

6番ブリンソンの併殺は残念やったけど、

7番梶谷にもヒットが出たり、二盗を決めたり。

2死2塁から、8番門脇の打球は強烈に1塁線を襲う。

1塁からのトスをベースカバーの投手が取ってアウト?

ハラもリプレイを要求して、結果これが判定覆り、

梶谷のホームインが認められたわ!

だって・・・

 

バウアーはベースも踏んでへんし、空タッチやし。

審判もようこんなんアウトって言うわ。

てことで、門脇のタイムリー内野安打で勝ち越しや!

 

 

その裏、戸郷は先頭を歩かすも、

続くソトの二ゴロを吉川好守で併殺に。

これでノッていかな嘘やろ。

 

3回裏、戸郷はようやく3人で退けると、

続く4回表、先頭大城が左中間を割って2塁打。

ブリンソン、梶谷凡退も・・・

 

門脇 タイムリーヒット

ライト前への強烈な当たりやった。

いやあ、これは大きいわ。ええ1点が入ったで。

 

 

3-1とさらに追加点をもらって、

戸郷は4回裏もピシャリとだいぶ落ち着いてきたか。

と思ったら、5回裏は2本のヒットで1死1,2塁のピンチに。

ただ、走者が転んだりとかバウアーバント決めれずとかあって、

何とか無失点で切り抜ける。ラッキーやな。

 

ラッキーと言えば、続く6回表。

先頭の岡本が3塁エラーで出ると・・・

 

大城 5号2ラン!

右中間スタンドに運びおったわ。調子ええのう。

さらにブリンソンがラッキーなピッチャー強襲で出ると・・・

 

門脇 1号2ラン!

プロ初ホームランに正直ビックリ。

フルスイングでライトスタンドまで持っていきおったわ。

小さいのに意外とパワーあるなあ。

これで11安打7得点とバウアーを葬り去る。

なんや、やっぱり案外打てるやん。

 

 

ストレートが140kmすら出ない今日の戸郷やけど、

大量得点に守られて、ごまかしごまかし6回裏も抑える。

7回裏、いきなりの四球もソトをまた併殺に打ち取ってな。

調子悪いなりに抑えれてるのは成長の証やな。

 

戸郷は8回裏をまたもやの吉川好守もあって抑える。

ここまで121球投げて、さすがにここで終わりかなあと思ったら、

9回裏もマウンドに上がってきた。たいしたもんや。

味方のミスもあって1点取られたけど・・・

 

戸郷 完投勝利!

143球6安打2失点自責1で、今季の巨人では初めての完投。

よう最後まで投げてくれたな。

エースへの階段を着実に登ってるわ。

 

 

てことで終わってみれば、予想と真逆な圧勝劇。

特筆すべきは3安打4打点のルーキー門脇か。

プロ初ホームランにプロ初盗塁、プロ初の猛打賞と初尽くし。

なんかホームランを打った瞬間、

メジャーに行った吉田正尚をイメージしたんはオレだけか?

それくらいになってほしいのう。

 

 

 

 

De2-9G