2023 33rd game@横浜 vs De

雨で30分遅れての試合開始。

巨人は初回、先頭吉川に2番丸といきなりの連打も、

坂本中飛の岡本遊ゴロ併殺打

2回表も先頭大城がヒットで出たのに、

ウォーカーに門脇凡退で、うまいこといかんなあと思ってたら・・・

 

ブリンソン 先制タイムリー!

苦手のDeNA先発東から先に点を取ったわ。

 

さらに、2回表。

1死から丸が歩いて、坂本が左中間へ2塁打。

2,3塁として、岡本今度はセンターに犠飛と、

最低限の仕事で2点目ゲットや。

 

 

一方、巨人先発の山崎伊織は、前回や前々回に比べると、

見違えるほど高めに浮いた球がない。

2-0となった直後の3回裏、

バッテリーエラーが絡んで1死1,3塁のピンチになるも、

京田のボテボテ三ゴロをサード門脇が冷静にバックホームアウト。

さらに好調宮崎を捕飛に打ち取ってな。

ピンチ脱出や。

 

すると、続く4回表。

2死からブリンソン2塁打に山崎自身もセンター前へ。

おまえほんま、バッティングええなあ。

そして・・・

 

吉川 タイムリーヒット

山崎の繋ぎが追加点を呼び込んで、これで3点目や。

 

 

5回表、ウォーカーのタイムリーで4点目を取った巨人。

小刻みに点を重ねとった。

そして山崎は、その裏を三者凡退で通過して、

ここまでたったの1ヒットピッチは見事の一言やった。

 

しかし6回裏、山崎は先頭佐野に一発食らう。

まあでも、ソロホームランならあまりダメージはないやろ・・・

と思ったんやけどなあ。

1死後、宮崎にヒットを許し、

続く牧の打球をレフトのウォーカーがグラブに当てながら取れず。

ウォーカーといい、ブリンソンといい、色々やらかすな。

まさかの1死1,3塁のピンチになって、

しかし山崎は、代打楠本を遊ゴロに打ち取り2死に。

関根を歩かせて満塁になるも、

最後はボール先行して押し出しかもな状況から、

 

得意のカットボールを2球空振りさせて、ソトを三振に。

よっしゃあ!ようしのいだわ。

 

 

4-1と3点差になって、7回裏も山崎がマウンドに上がったけどな、

1死から代打大和を三ゴロ強襲ヒットで出すと、ここでハラが出てきて交代。

2番手は高梨が出てきて、佐野のボテボテゴロを吉川の好守でしのぎ、

その後代打大田が出てくると、今度は3番手直江にスイッチ。

直江は大田を二ゴロに抑え、ピンチ脱出や!

 

 

3点のリードで魔の8回突入。

だれかなあと思ったら、4番手はこないだ同様ベテラン三上登場。

元々DeNAやった三上は、右の強打者2人を抑えるも、

楠本を歩かせて、ここで5番手大江にスイッチ。

大江は関根を遊ゴロに抑え、継投成功や。

 

9回裏はもちろん大勢。

先頭神里にヒットを許すも、後続を3人斬りで勝利!

 

 

継投がはまって首位DeNAに連勝は嬉しいな。

山崎伊織は今季2勝目。

7回途中104球5安打7奪三振2四球1失点。

5回までのテンポの良いピッチングが常時出来たら、

簡単に2ケタ勝てる投手になるわ。

何とか今日のピッチングを継続してほしいのう。

ただ、ヒーローインタビューはもっと面白くしてくれてええで。

 

 

 

 

De1-4G