2023 69th game@盛岡 vs S

今日は久しぶりに仕事が定時で終わったのに、

JRが遅れて遅れて、遅れてるから超満員で、

もう毎日のようにこんな状態が続き、

そんなに毎日線路内に人が立ち入るのか?とか、

そんな頻繁に踏切の遮断棒が折れるのか?とか、

もうとにかくこんなしょっちゅう遅れてな、

まともにサービスを提供できない状況が続くなら、

とっとと金返せ。

 

 

 

 

 

てことで、中継も追っかけ再生で。

巨人もヤクルトも序盤から走者を出してな、

塁を賑わしてたんやけど、

2回裏、巨人が1死1,2塁のチャンスで、

丸とブリンソンが凡退し、先制できひんかった直後の3回表、

巨人先発グリフィンは、1死から連打で2,3塁とされて、

山田にレフトスタンドへ運ばれてもうた。

悪い球やなかったし、山田が上手く打っただけなんやけど、

いずれにせよ、3点も先制された事がな、

今の巨人打線でひっくり返せる点数なんかどうか。

 

そこからグリフィンはヤクルト打線を抑えるんやけど、

巨人打線もヤクルト先発小澤ののらりくらりにやられて、

とんとヒットが出んようになってもうた。

 

 

雨が降る中、6回表。

グリフィンは内野安打に牽制悪送球にで、

2死1,3塁のピンチ。

強くなる雨脚に集中力が削がれていくグリフィンは、

長岡にライトスタンドへ運ばれて、0-6。

これも逆球とはいえ、低い球なんやけどなあ。

6点差かあ。まあこれで試合終了でしょう。

 

その裏、中山が併殺でチャンスを潰した後、

雨がさらにひどくなって中断。

そして、そのままコールドやって。

 

 

最下位ヤクルトに負けてるようでは話にならん。

今晩は英気を養ってもらって、週末阪神戦で頑張ればええ。

 

 

 

 

G0-6S