2023 103rd game@東京ドーム vs De

巨人は初回、先頭長野の打球がライト線にポトリ。

 

ベテラン長野激走で3塁まで行って、

続く吉川二ゴロで長野帰り、あっという間に1点先制や!

さらに攻撃は続く。

坂本がセンター前、岡本がレフト前、秋広がライト前に持っていって、

3連打で1死満塁とまたチャンスを作る。

ここで・・・

 

ブリンソン 9号満塁ホームラン!!

レフトスタンド中段へ運びおったわ。

おいおい、なにこのいきなりの祭りは?

でもな、まだ終わらへん。

続く大城も・・・

 

大城 14号ホームラン!

バックスクリーンまで持っていきおった。

久々にすんごい集中打を見たなあ。

まあそれもこれも、1番長野の3塁打を2番吉川がサクッと返して、

リズムが生まれた結果やと思うで。

 

てなわけでいきなりの6-0やけど、

ただな、まだ初回やねん。

しっかり守って、追加点を取らな。

 

 

巨人先発のメンデスは直後の2回表を3人で抑え、

流れをガッチリキープすると、

2回裏の攻撃も2死満塁までいってんけどなあ。

さすがにブリンソングラスラ2発目はないか。

 

3回裏の2死2,3塁もダメ。追加点入らん。

そして、4回表。

メンデスは2本のヒットで1死2,3塁とされて、

牧の犠飛で1点返される。

 

 

6-1となって4回裏、先頭の坂本が左中間へ大飛球。

行ったかと思ったら・・・

 

外野の客が打球を取ろうと手を出して、それに当たりはね返る。

いやな、スローで見たら手を出してなくてもスタンドインは微妙やったけどな、

おっさん、手を出したらアカンやろ。プレー妨害!退場や!

 

結局2塁打にされて、その後1死満塁までいってんけど、

7番大城と8番浅野が三振で追加点取れず。

まだ5点差あるとはいえ、良い展開やないなあ。

 

6-1のまま、メンデスは5回表を1四球で抑え、

6回表は1番からの打順を3人斬り。

少し早いかと思ったけど、ここで交代やって。

98球2安打1四球1失点。

今日は援護があってよかったな。

 

 

初回の6点以降、追加点を取れんまま終盤へ。

7回表、2番手鈴木がソトに2塁打許すも、

今日も出た吉川好守でしのぐ。

 

すると、その裏。

大城の2塁打から・・・

 

梶谷 タイムリーヒット

ようやく追加点を取ったわ。これで大丈夫やろ。

 

 

8回表は3番手今村が内野安打1本で抑え、

その裏、ここまで1安打3三振の岡本が、

超特大32号を叩きこんで鬱憤を晴らす。

そして最後は4番手ロペスが内野安打1本に抑えて勝利。

 

 

これで、3位DeNAに勝ち越して5割復帰。

ゲーム差も1に戻したわ。

まだ、戦えるかな。

 

 

 

 

G8-1De