2023 96th game@マツダ vs C

巨人の先発は7月負けなしの山崎伊織。

初回こそ1死1塁から秋山を併殺に打ち取って、

これで波に乗るか思ったら、

2回裏、1死から坂倉を不用意に歩かせて、

またもやデビットソンにドカンと2ラン打たれてな。

昨日も書いたけど、なんで巨人だけがこの外人に打たれ続けるのか、

首脳陣よ、誰か説明してくれ。無策すぎるわ。

 

さらに3回裏、先頭から連打で送られて1死2,3塁から、

上本二ゴロの間にまた1点失い、

そして、坂倉の2塁打でもう1点取られたところで山崎は早くも降板。

3回持たずの6安打4失点。

落ちないフォーク、高めに浮く球、またやり直しや。

 

 

一方、広島先発の玉村に対し、岸田やオコエなど右打者を並べた巨人打線。

しかし、何も機能することなく4回までノーヒット。

5回表、オコエの2塁打がようやく今日の巨人初ヒットとはな。

もう面白くないので、ラグビー日本代表の試合を見てた。

 

6回表、先頭門脇の2塁打から吉川のタイムリーが出て、

ようやく1点返したみたい。

その裏から久々のロペスが登板したみたいやけど、

いきなりストレートで歩かせて、

そっから暴投2つとか荒れ放題で1失点。

使えんな。

 

7回表、先頭岡本の一発で1点返すも、

その裏、堀田が2ラン食らってな。

もうええか。

いや、もうとっくにもうええかになってたけど。

 

 

ほんま、今年はもうええんちゃう。

ついでにラグビー日本代表も正直ヤバいな。

 

 

 

 

C7-3G