2023 64th game@東京ドーム vs E

巨人の先発は少し間を置いたグリフィンや。

3回まで毎回スコアリングポジションに走者を置いてな、

苦しいピッチングが続いたけど、

例によってギア上げで無失点にしのいでたわ。

一方の巨人打線も初回3回と攻め立てたものの、

楽天先発早川を攻略するところまでいかず。

序盤はこんだけ打って、互いに無得点やった。

 

4回表、グリフィンは初めて三者凡退に抑えるも、

続く5回表、先頭の投手早川に1塁内野安打を打たれると、

(これは中田からグリフィンへのトスが悪かった)

その後2死までいったのに、小郷に2ラン打たれてな。

とうとう均衡を破られてしまったわ。

 

 

5回裏、1死から梶谷にヒットが出るも、秋広岡本凡退。

ここまで5安打で無得点かあ。

案外、交流戦優勝へのプレッシャーなん?

 

6回表、グリフィンが1死2塁をしのいだ後の6回裏。

2死からようやく大城の一発で1点返す。

 

1-2となって7回表、2死1,2塁をまたまたしのぐグリフィン。

よう投げてるで。打線援護したれよ。

しかし、その裏も楽天2番手宋に3人で抑えられて。

なんか今日はこのままフン詰まりで終わりかも。

 

 

8回表、2番手菊池が3人斬り。

最近ほんま落ち着いて、力を発揮してくれてるわ。

その裏、昨日打ち込んだ楽天3番手坂居に対し、

1死から岡本歩く。

丸凡退も中田が軽打でセンター前に運び、2死1,3塁や。

ここで、さっきホームランの大城が打席に。

期待が高まる。

が、何を思ったか中田の代走門脇がな、

初球から走って、2塁タッチアウトって何?

いやいやいや、ここは絶対セーフやないと走ったらアカン場面やん。

サイン?単独?アホちゃうか。

 

 

ガッカリというか拍子抜けしたというか、

そんな9回表は3番手高梨が出てきて、2死から連打食らって。

1,2塁とされて、ここで田中千晴にスイッチ。

田中は浅村を歩かせて満塁になって、

しかし、岡島を何とか左直に打ち取ったわ。

さあ、1点差のまま9回裏へ。

 

9回裏、楽天松井に対し、

先頭の大城、見逃し三振。

代打ウォーカー、空振り三振。

代打オコエ、空振り三振。

何もできずに万事休す。

 

 

連勝ストップ。

DeNAが勝ったので、交流戦優勝も分からんようなってもうた。

7安打で1得点やもんなあ。

完全にプレッシャーかかってるやん。

弱いくせに高望みするからそうなんねん。

明日は謙虚に目先の1勝を目指してくれ。

 

 

 

 

G1-2E