2023 65th game@東京ドーム vs E

今年も交流戦は今日が最後。

勝って、優勝に王手をかけておきたい。

 

 

そんな大事な試合やのに、昼寝しすぎて、

起きたらもう3回裏やったわ。

えーっと、とりあえず1-0で勝ってる。よしよし。

 

初回、先頭の坂本が2塁打で出ると、

2死後、岡本が岸のカーブを打って、センターオーバー。

4番のタイムリー2塁打による先制やったようで。

しっかしなあ、1か月以上登板してなかった岸を、

わざわざこの巨人戦に当ててきたのは、

その昔、日本シリーズでピシャリと抑えられたトラウマを狙って・・・

って、それももうかれこれ15年前の話か。

当時おったん坂本くらいなもんやし、そう思ってるのはオレだけ?

 

一方、巨人の先発菅野は3回まで内野安打1本。

ただ、それが銀ちゃんのピッチャー返しで菅野の右脚に当たったみたい。

かなり痛がってる映像を見たけど、大丈夫やったんかな。

 

 

1-0で4回は互いにヒットを出すも無得点。

5回表を菅野が3人ピシャリの後の5回裏、

先頭大城に吉川と連打が出て、チャンス到来や。

しかし、相手好守で菅野は送れず、

さらに坂本三振の梶谷一邪飛とチャンス活かせず。

ここまで5安打で初回の1点だけ。

おいおい、今日もフン詰まりか。

 

続く6回表、1死から1塁中田のつまらんエラーの後、

(強烈な一ゴロを正面に入らず、グラブさばきだけで取ろうして空振り)

菅野は甘いスライダーを辰巳に一発食らってな。

ああ、一振りで逆転されてもうた。

その回終了して、中田は菅野に謝ってたけど、

この借りは今日返せよ。

 

 

1-2と試合をひっくり返されて、6回裏。

2死から丸がヒットで出て、打席に中田。

しかし、良い当たりの中飛に倒れる。

でも安心せえ。もう1回打席回ってくるからな。

 

結局、菅野は6回まで。

3安打2失点と内容は悪くないけどなあ。ほんまあの1球だけ。

そして、7回表は2番手ビーディが出てきて1ヒットピッチ。

その裏は2死から代打若林がヒットも坂本空振り三振かいな。

昨日今日と優勝プレッシャーなんか、みんな金縛り状態やのう。

 

 

もうこのままで終わるんやろなあ・・・。

8回表は3番手菊池が1死からヒットを許したところで、高梨にスイッチ。

高梨もヒット1本許すも、後は抑えたわ。

 

その裏、2番からの打順も梶谷秋広と簡単に打ち取られて。

期待の岡本は勝負してもらえず四球。

ここで、岡本に代走門脇って、

今後もし追いついた時に岡本を代えてしまって大丈夫なん?

まあええわ。2死1塁で左投手が出てきたので、

丸に代打ウォーカーを送る。

ウォーカーはバットを折りながら、打球はライト線にポトリ。

よし!2,3塁とチャンス拡大や。

 

ここで、6番中田。借りを返す舞台は作ったから、あとはおまえ次第。

打てば再逆転もあるところで、

中田は2球目を打って、ボテボテの三ゴロやって。

はい、終わり終わり。

 

 

9回表は中川が何とか抑える。

そして9回裏、マウンドには昨日完璧に抑えられた松井。

先頭大城、粘って粘ってセカンド内野安打で出る。

代走重信を吉川が送って、1死2塁。

しかし、代打オコエは遊ゴロ。

1番坂本は敬遠で2死1,2塁となるも、

梶谷は空振り三振で試合終了。

 

 

昨日か今日かどっちか勝てば交流戦優勝かもってところで、

急に打線が湿ってしまったのは、チームに地力がない証拠。

そんなクソ弱いチームが優勝なんて言葉にするだけでもおこがましい。

優勝の行方はどうなるか知らんけど、

正直、もはやどうでもええわ。

 

 

 

 

G1-2E