2023 76th game@東京ドーム vs De

昨日は負けたけど、良い投手戦やった。

今日は良い試合じゃなくてもええから、とにかく勝って。

 

 

巨人の先発は菅野。

初回から危なげないピッチングで良い立ち上がりを見せる。

 

そして巨人打線は2回裏、大城と中田の連打に吉川死球で、

無死満塁の先制大チャンス。

ここで門脇二ゴロの間にまず先制。

でもこの1点で終わりとうない。

1死1,3塁となって、菅野はバントの構え。

2球目スクイズにいったけど、ファールに。

3球目は普通にバントにいってまたファールで三振はしゃあなし。

さらに、続くブリンソンも三ゴロでな、

1点止まりかと思ったら、なんとサード宮崎悪送球!

3塁走者帰って、もう1点追加。大きな1点や。

 

2-0となって、3回裏。

先頭秋広がヒットで出ると、岡本も3塁線を破って

無死2,3塁のチャンスに。

しかし、大城が初球を打ち上げて浅い中飛って。

続く中田もまた初球打って三ゴロって。

おいおい、この回点入らへんかったらシバくと思ったところで・・・

 

吉川 2点タイムリーヒット

一番打たへん奴が打ってくれたわ。

これで4-0になって、ホッと胸をなでおろす。

 

 

 

菅野は4回表の2死1,3塁をしのぐと、

5回表は併殺もあって、3人で終える。

そしてその裏、1死から大城の2塁打が出ると・・・

 

中田 10号2ラン!

おい、おっさん。久しぶりの一発やん。

 

6-0となって、少し安心して6回表。

菅野は二遊間の好プレーでの併殺もあって、ここも無失点。

そしてその裏、とうとう出てきたで。

 

ドラ1ルーキー浅野見参。

結果は空振り三振やったけどな、浅野のプロ人生が船出をしたわ。

そして、そのままライトの守備へ。

 

7回表、菅野は先頭の宮崎に右中間へ運ばれると・・・

 

ライト浅野がコケる!

まあ、こけてもこけなくても追いつかへんかったから、

大勢に影響はないけど、1死2塁となって、

それでも菅野は楠本をフォークで空振り三振に、

柴田を二ゴロに抑えて、浅野をフォロー。

 

菅野に頭を叩かれる浅野。

これもええ経験や。

で、菅野はここで交代。

7回104球6安打6奪三振無失点。

これで今シーズン4試合目か。

圧倒的ではないにしても、しっかり試合を作ってくれてる。

これでええんちゃう。

 

 

8回表は2番手鈴木が3人ピシャリ。

9回表、2死1塁で再び浅野が打席へ。

しかし、空振り三振で初ヒットはお預けや。

はてさて、見た目の小さなスケール感を今後どう克服していくか、

個人的にはゴメンやけどアカンと思ってるけど、

オレの思いを覆して大成してほしいなあ。

 

最後は田中千晴が3人で抑えて勝利。

 

 

菅野は今季2勝目。

ヒーローインタビューで浅野をイジってたけど、

その前に自分自身がイジられへんように頑張ってくれい。

 

 

 

 

G6-0De