2023 86th game@甲子園 vs T

今日から甲子園で首位阪神との3連戦。

もちろん高望みはせえへんけど、できたら勝ち越したい。

 

 

初回、先頭の吉川がヒットで出たのに、梶谷併殺。

秋広ヒットで出たのに、岡本凡退。

なかなかチグハグな攻撃やのう。

 

一方、巨人の先発は前回1死取っただけで降板の菅野。

汚名返上といきたいとこやったと思うねんけど、

2死1,2塁から佐藤にタイムリー打たれて先制されてしもうたわ。

そんなに悪いとは思わへん。

むしろ、制球重視で慎重に投げてはいると思うんやけど。

 

 

0-1から、2回3回と何も起きなくて、

迎えた4回表。

先頭岡本の飛球はレフトポール付近に飛んで、

一度は審判は審議に入ったけど、

結果ポールを巻いてたようで、同点ホームランや。

 

さらに5回表。

1死から梶谷がヒットで出ると、

秋広が左中間を見事に割っていって、勝ち越しタイムリー2塁打。。

ほんま、覚醒したかなあ。

 

 

2-1となって、5回裏。

菅野はいきなりの四球をしのぐも、

6回裏は1死から森下にヒットを打たれて、大山に逆転2ラン。

で、ここで交代やって。

6回途中98球5安打2四球3失点。

もはや、それくらいの投手としての認識でええか?

 

 

2-3となって、7回表。

1死から吉川が内野安打で出ると、梶谷もライト前ヒットで続く。

1,2塁となるも、秋広が4-6-3の併殺打

なんか今日はもうええかな。

 

その裏、堀田が今季初登板。

しかし、1死から連続四球で三上にスイッチ。

こっからも右打者続くのに、なんで?

それやったら、ハナから三上でええやん。

 

果たして三上は、吉川の好守で2死になったけど、

しかし大山にタイムリー打たれて、2-4。

寝てたら、これで終わりやった。

 

 

オレはもう今年あきらめてるからええけど、

菅野はこれでええんか?

菅野、坂本、丸・・・どんだけ給料減っても知らんで。

 

 

T4-2G