2023 82nd game@神宮 vs S

昨日負けて3連敗で、とうとう貯金も底をついてもうた。

ほんま瀬戸際やで。

何とか連敗脱出してくれよ。

 

 

巨人は初回、2死から秋広が2球目のストレートを右中間スタンドへ。

7号ソロで先制したんやけどな、問題は追加点や。

2回表3回表と、ヒットは出るけどいずれも単発。

おいおい、今日も1点で安心しとるんか?

 

一方、巨人の先発はメンデスや。

前回の登板も良かったけど、今日も立ち上がりから好調でな。

3回まで1四球のノーヒットピッチ。

だから、なおさら追加点が欲しい。

 

 

4回表、先頭岡本倒れた後、

今日5番に入ってるウォーカーが右中間を割る。

2塁打か思ったら、ウォーカーは2塁を回りおった!

ああ、暴走や・・・と思ったら、3塁セーフでな。

 

気合のガッツポーズ!

これに続かんわけにはいかんやろ。

大城がセンターに打ち上げて犠牲フライ。

ウォーカー帰って、待望の2点目や。

 

2-0となって、その裏。

メンデスは青木にヒットを許すと、サンタナ2塁打で、

無死2,3塁のピンチに。

そして、村上一ゴロの間に1点返されてもうた。

さらに、オスナを追い込んどいて死球はもったいない。

1死1,3塁となって、

続く中村に甘い変化球をレフトスタンドへ運ばれてもうた。

ああ、3ランや。

メンデスよ、急変すぎる。2点目取らんかったほうが良かったか?

 

2-4と逆転されて、5回表。

ヤクルト先発の高橋も急変か?

先頭吉川がストレートで歩くと、代打キッシーがライト前ヒットで繋ぐ。

無死1,2塁にしたんんやけどなあ。

丸が期待通りの三振。門脇三ゴロ併殺で1点も返せず。

これで流れは決まったな。

 

 

こういう時はリリーフ陣が粘って、試合を立て直さなあかん。

そやのにな、5回裏。

2番手で出てきたルーキー田中千晴が1死から連続四球の後、

サンタナに、村上に、オスナにタイムリー打たれ、4失点。

鬼の形相で出てきたハラがマウンドへ行き、ルーキー船迫へスイッチ。

船迫は岡本のエラーまがいの内野安打でピンチを広げると、

犠飛を上げられて、また1失点。

ウォーカーのところに上げられたら、誰でも帰れるわな。

この回計5失点で2-9。もう見んでええかな。

 

 

7回表だけ後から見た

先頭中島歩いて代走中山。

7点差でな、中山飛び出して挟殺アウトって何?

走るシチュやないやん。

ランナーためての場面やん。

何やってんの。

若手で期待してるけど、案外センスなし男か?

 

 

はい、借金生活に逆戻り。

ハラよ、もう上位は狙わなくてもええから、

どんどん若手に失敗させようや。

 

 

 

 

S3-10G