初回、先頭増田陸が初球を打ち上げて、平凡な内野フライ。
しかし、これをサード村上が落球してくれてな。
いきなりラッキーから始まると、
続く丸がこれも初球をセンター前に運び、
さらにウォーカーも初球をレフト前へ先制タイムリーや!
たった3球で先制すると、
4番岡本も2球目をレフト前ヒットで繋いで、
坂本犠飛でもう1点。
さらにさらに、ポランコにもタイムリーが出てな。
昨日に引き続き、今日もみんな積極的なバッティングが奏功してるわ。
いきなり3点もらって、巨人の先発は戸郷。
こないだ打球を受けたアンドリースがアカンから、
仕方なく戸郷が中4日で出てきたんやけど、
何とこっちも先頭塩見のファールフライを増田陸が取れんくてな。
挙句に歩かせて、イヤな予感がしたんやけど、
結局青木のタイムリーに繋げられて、1点返されてもうて。
うーん、何とか粘ってほしかったなあ。
3-1となって、3回表。
先頭ウォーカー2塁打に岡本坂本連続四球で無死満塁のチャンス。
ここでポランコに今日2本目のタイムリー!
さらに大城にもタイムリーが出て、
ここでヤクルト先発のスアレスをKOや。
でも、さらにチャンスやったのになあ。
戸郷のスクイズが外されたりで追加点はならず。
でも、これで5-1と4点もリードしてるし、
取れる時に取れんかったからって、
試合の流れが変わるとは、この時点では全く思ってなかったわ。
3回裏、戸郷は山田にタイムリー打たれて、3点差に。
で、このあたりから競馬に集中して、
野球は競馬が終わったら追っかけ再生しようかと。
が、その後、なんかのはずみで経過を見てしまってな、
目ん玉飛び出てもうたわ。
5-7。
逆転されてるやんけ!
今日もしっかり競馬で負けて、恐る恐る追っかけ再生する。
あの後、さらに青木のタイムリーで2点差にされると、
1点差に迫られて、ここで戸郷は交代。
3回持たずの75球6安打3四球4失点。
いくら中4日とはいえ、ちょっと不甲斐ないピッチングやったな。
で、2番手で出てきたのが今村や。
2死1,3塁という状況で相手は左の長岡。
その長岡にエイヤーッとど真ん中ストレートを投げて、
ライトスタンドに運ばれる情けなさ。
逆転3ラン・・・そんなこんなの5-7やったようで。
いやほんま、取れる時に取らんからこうなるねんな・・・。
あれだけ元気やった巨人打線も、
背番号3桁のヤクルト2番手投手に4回5回と抑えられてな、
すっかり元気がなくなってもうてた。
しかし、6回表。
1死から代打で出てきた中田が、
レフトスタンドに豪快に運んで、1点差に。
さらに2死から、丸も右中間スタンドに運んでな。
よし、追いついた!
その裏、3番手で出てきた鍬原が、なんとかかんとかピンチをしのぐ。
7-7と同点のまま試合は終盤へ。
7回表、坂本四球に大城ヒットで2死1,2塁にして、
ここで出てきた田口に対して、巨人も吉川から代打ナカジに。
そして、そのナカジがしぶとくセンター前に運んで、
見事な勝ち越しタイムリーや!
ほんまにこのベテランは勝負強いのう。
8-7として、7回裏は4番手高梨が、
1死1,2塁のピンチを背負ったところで交代。
ここでマウンドに上がったのが、なんとルーキー赤星。
でも、赤星はオスナにヒット打たれて満塁に。
そして、長岡二ゴロの間に3塁走者帰り、また追いつかれてもうたけど、
その後のピンチは中田の好守が救ってくれたわ。
同点で8回裏は6番手平内がマウンドへ。
しかし、いきなり塩見をストレートで歩かせると、
続く山崎のバントを2塁へ悪送球。
無死1,2塁と自らピンチをお膳立てすると、
山田を打ち取るも、村上にバックスクリーン左に運ばれてな。
まだまだ8回を任すには荷が重いようで。
失意の9回表、2死からポランコのポテンヒットに大城歩く。
1,2塁となって、代打重信の打球は左中間を割った!
俄然期待したんやけど、しかし、中田は中飛に終わって試合終了。
執念は見せたけどなあ、あと1点が届かんかった。
それにしても、すんごい3連戦で見てる方も疲れたわ。
結局、ヤクルトの勢いに負けて、カード負け越し。
もはや優勝は言葉にできひん。
それよりも、とっとと8回の防御率を改善してくれ!
平内もビエイラもダメ。
そういや、すっかり忘れてたけど、
以前セットアッパーをつとめてた、
あのサウスポーは何やってんねんやろな・・・。
S11-10G