2022 76th game@神宮 vs S

初回、先頭増田陸が初球を打ち上げて、平凡な内野フライ。

しかし、これをサード村上が落球してくれてな。

いきなりラッキーから始まると、

続く丸がこれも初球をセンター前に運び、

さらにウォーカーも初球をレフト前へ先制タイムリーや!

 

たった3球で先制すると、

4番岡本も2球目をレフト前ヒットで繋いで、

坂本犠飛でもう1点。

さらにさらに、ポランコにもタイムリーが出てな。

昨日に引き続き、今日もみんな積極的なバッティングが奏功してるわ。

 

いきなり3点もらって、巨人の先発は戸郷。

こないだ打球を受けたアンドリースがアカンから、

仕方なく戸郷が中4日で出てきたんやけど、

何とこっちも先頭塩見のファールフライを増田陸が取れんくてな。

挙句に歩かせて、イヤな予感がしたんやけど、

結局青木のタイムリーに繋げられて、1点返されてもうて。

うーん、何とか粘ってほしかったなあ。

 

 

3-1となって、3回表。

先頭ウォーカー2塁打に岡本坂本連続四球で無死満塁のチャンス。

ここでポランコに今日2本目のタイムリー!

さらに大城にもタイムリーが出て、

ここでヤクルト先発のスアレスをKOや。

 

でも、さらにチャンスやったのになあ。

戸郷のスクイズが外されたりで追加点はならず。

でも、これで5-1と4点もリードしてるし、

取れる時に取れんかったからって、

試合の流れが変わるとは、この時点では全く思ってなかったわ。

 

 

3回裏、戸郷は山田にタイムリー打たれて、3点差に。

で、このあたりから競馬に集中して、

野球は競馬が終わったら追っかけ再生しようかと。

が、その後、なんかのはずみで経過を見てしまってな、

目ん玉飛び出てもうたわ。

 

5-7。

逆転されてるやんけ!

 

今日もしっかり競馬で負けて、恐る恐る追っかけ再生する。

あの後、さらに青木のタイムリーで2点差にされると、

中村を歩かせ、オスナにポテンヒットでまたタイムリー。

1点差に迫られて、ここで戸郷は交代。

3回持たずの75球6安打3四球4失点。

いくら中4日とはいえ、ちょっと不甲斐ないピッチングやったな。

 

で、2番手で出てきたのが今村や。

2死1,3塁という状況で相手は左の長岡。

その長岡にエイヤーッとど真ん中ストレートを投げて、

ライトスタンドに運ばれる情けなさ。

逆転3ラン・・・そんなこんなの5-7やったようで。

 

 

いやほんま、取れる時に取らんからこうなるねんな・・・。

あれだけ元気やった巨人打線も、

背番号3桁のヤクルト2番手投手に4回5回と抑えられてな、

すっかり元気がなくなってもうてた。

 

しかし、6回表。

1死から代打で出てきた中田が、

レフトスタンドに豪快に運んで、1点差に。

さらに2死から、丸も右中間スタンドに運んでな。

よし、追いついた!

 

その裏、3番手で出てきた鍬原が、なんとかかんとかピンチをしのぐ。

7-7と同点のまま試合は終盤へ。

 

 

7回表、坂本四球に大城ヒットで2死1,2塁にして、

ここで出てきた田口に対して、巨人も吉川から代打ナカジに。

そして、そのナカジがしぶとくセンター前に運んで、

見事な勝ち越しタイムリーや!

ほんまにこのベテランは勝負強いのう。

 

8-7として、7回裏は4番手高梨が、

1死1,2塁のピンチを背負ったところで交代。

ここでマウンドに上がったのが、なんとルーキー赤星。

でも、赤星はオスナにヒット打たれて満塁に。

そして、長岡二ゴロの間に3塁走者帰り、また追いつかれてもうたけど、

その後のピンチは中田の好守が救ってくれたわ。

 

 

同点で8回裏は6番手平内がマウンドへ。

しかし、いきなり塩見をストレートで歩かせると、

続く山崎のバントを2塁へ悪送球。

無死1,2塁と自らピンチをお膳立てすると、

山田を打ち取るも、村上にバックスクリーン左に運ばれてな。

まだまだ8回を任すには荷が重いようで。

 

失意の9回表、2死からポランコのポテンヒットに大城歩く。

1,2塁となって、代打重信の打球は左中間を割った!

2点タイムリーで1点差に迫って、なお2死2塁で中田翔や。

俄然期待したんやけど、しかし、中田は中飛に終わって試合終了。

執念は見せたけどなあ、あと1点が届かんかった。

 

 

それにしても、すんごい3連戦で見てる方も疲れたわ。

結局、ヤクルトの勢いに負けて、カード負け越し。

もはや優勝は言葉にできひん。

それよりも、とっとと8回の防御率を改善してくれ!

平内もビエイラもダメ。

そういや、すっかり忘れてたけど、

以前セットアッパーをつとめてた、

あのサウスポーは何やってんねんやろな・・・。

 

 

 

 

S11-10G