2023 20th game@神宮 vs S

久しぶりに二日酔いが酷い一日やった。

 

 

 

 

 

 

巨人は2回表、先頭の岡本が・・・・

 

岡本 2号先制ホームラン!

弾丸ライナーでバックスクリーン右に突き刺しおったわ。

これでもう少し打球が上がり出したら、ホームラン量産できるな。

 

で、続く中田凡退の後、大城が2塁打で出る。

坂本の当たりは大きな右飛に終わったけど・・・

 

秋広 タイムリーヒット

8番スタメンやった秋広が今日も打った!

大きな2点目ゲットや。

 

 

一方、巨人の先発は横川は3回まで無失点ピッチや。

2回表に味方打線が先制してくれた直後の2回裏。

1死から青木にヒットを打たれるも、内山を遊ゴロ併殺に打ち取ってな。

流れをしっかり渡さへんピッチングしてるわ。

すると、4回表2死1塁から・・・

 

大城 3号2ラン!

またまた横川に良いプレゼントが届いたな。

 

4-0となってその裏。

横川は先頭にヒットを許すと、

続くサンタナにバックスクリーンまで運ばれてな。

2点差に迫られると、次の村上にもヒットを許す。

何か急に捕らえられ始めた感じ。

それでも横川は続くオスナをヒヤッとしたけど中飛に、

そして青木を二ゴロ併殺に打ち取って、何とかピンチ脱出や。

 

 

4-2で5回表。

1死から吉川2塁打の後・・・

 

ブリンソン 2号2ラン!

豪快な一発でまた4点差に突き放す。

 

6-2として、横川は5回裏を三者凡退に抑えて、

いよいよ初勝利が見えてきた。

6回表、秋広の犠飛でさらに1点追加してもらって、

あ、代打出されてもうたな。ここで交代か。

5回59球5安打2失点。

後はリリーフ陣にお任せしよう。

 

 

6回裏、2番手田中豊が上位打線をヒット1本に抑える。

7回裏は3番手直江が甘い球をオスナにスタンドへ運ばれ、

さらに坂本悪送球から2死満塁のピンチを背負うも何とかしのぐ。

8回裏は4番手田中千が先頭四球も後続を断つ。

そして、最後は大勢が締めて・・・

 

横川 プロ初勝利!!

いやあ、良かった良かった。

これからも頼むで。

 

 

昨日今日と良い勝ち方やった。

打線のつながりがようやく出てきたんかも。

この調子で借金をどんどん返していけたらな。

 

 

 

 

S3-7G