2022 100th game@神宮 vs S

今日も山旅中なので、試合は見れず。

 

 

巨人は2回表、いきなり岡本とポランコ連打。

中田は倒れて、1死1,2塁となるも・・・

 

大城 先制9号2ラン!

うーん、やっぱりキャッチャーは大城かと思ってしまうわ。

 

 

2-0とリードして、巨人先発の堀田はその裏、

1死からサンタナにファールで粘られた挙句の11球目、

スコーンとバックスクリーン左に運ばれてな。

 

1点返されて、さらに中村に粘り負けの四球、

オスナには2塁打打たれ、長岡敬遠でズルズルいきそうな雰囲気。

しかし、ここで投手小川を三振に、

そして、塩見にはフルカウントからの7球目を打たれるも、

なんとかレフトのポランコが追いついたわ。

 

堀田も手を叩いて大喜び。

確かにここを1点で抑えたことが、今日の試合の分岐点やったと思うけど、

味方が点を取った直後に取られたのは反省せなアカンとこやな。

 

 

さて、巨人打線は4回表、

こいつの一発で追加点を取る。

 

ポランコ 15号ソロ!

これで3-1とまた2点差に。

 

6回表、無死1,2塁のチャンスを潰した巨人打線。

しかし、7回表。

1死1塁から、わざわざ吉川が送った甲斐があって、

ウォーカー、丸、岡本と3者連続タイムリーで突き放す。

そして・・・

 

ポランコ ダメ押し16号2ラン!

ほんまお前は良い時と悪い時の差が激しすぎんねん。

 

 

で、堀田は3回以降すっかり立ち直り、

7回までまさかのパーフェクトピッチや!

映像を見てへんからなんともやけど、

ヤクルト打線相手にたいしたもんやな。

 

 

9回表にはウィーラーの一発も飛び出して、楽勝ムード。

が、9回裏に登板してきた戸田が炎上。

1死から3連打の後、オスナにレフトスタンドに運ばれてな。

グランドスラムで一気に9-5と4点差に。

最後はクロールが出てきて、何とか抑えたみたいやけど、

さすが首位ヤクルト、すんなり勝たしてくれへんわ。

 

 

堀田は4か月ぶりの勝ちで2勝目。

昨日といい、今日といい、

若い投手の力投がチームを支えてくれてるわ。

 

 

 

 

S5-9G