2023 56th game@京セラドーム vs Bs

なんやかんやで仕事から帰るのが遅れ、

電車を降りる前に見たら、もう7回終わってた。

 

 

家に帰ってから、そこまでをざっと見る。

巨人山崎伊織とオリックス山岡の先発マッチアップ。

両者とも立ち上がりから調子よく、

巨人も3回表の秋広がチーム初ヒット。

もちろん点には繋がらへんのやけど。

 

一方の山崎もピンチらしいピンチと言えば、

4回裏の2死1,3塁。

続くゴンザレスの当たりも強烈で二遊間抜けるかと思ったら、

定位置よりも右に守ってた坂本の正面。

ええとこ守ってるわ。

 

 

そのまま、両投手相譲らずに試合は終盤へ。

8回表、山岡は先に降りて、2番手阿部から、

今日9番スタメンのオコエがヒット。

坂本送って、1死2塁も梶谷空振り三振の秋広ピーゴロやって。

 

その裏、100球超えてるのに山崎はマウンドへ。

ヒット1本に抑えて、さすがにここまで。

8回120球5安打1四球無失点。

これくらい投げれても、オレは全然ビックリせえへんし、

前にも書いたけどな、オレは将来戸郷との2本柱になると思ってるねん。

それくらいのポテンシャルはある投手やと期待してます。

 

 

9回表、先頭岡本三振も中田軽打でヒット、代走門脇が出てきた。

1死1塁でも大城バントの構え。

でも全然できそうにない雰囲気や。

案の定2回失敗して。ハラは渋い表情。

挙句の果てに空振り三振と、打撃不調ならバントもできひん。

それでも、続くウォーカーの打球が弾んで内野安打で1,2塁に。

しかし、吉川遊ゴロで先制ならず。

山崎に勝ちが付かないのが不憫でならんわ。

 

その裏、山崎に代わって2番手中川。

相変わらず自信なさげなボール先行のピッチングも、

3人で抑えて、さあ延長戦や。

 

 

10回表、2死から梶谷ヒットに秋広も1,2塁間割って、

1,3塁とチャンス拡大。

岡本敬遠で満塁になって、代打丸が登場し・・・

 

丸 6号代打決勝満塁ホームラン!!

 

ハラも大喜び!

でもゴメンゴメン、オレは全く期待してへんかった。

まさかバックスクリーンに運ぶとはな。

で、さらに大城ヒットの後、

ウォーカーがライトスタンドへ運んで2ラン。

もうええて。明日にとっとけよ。

 

その裏は鈴木が古巣相手に3人で抑えて勝利。

予期せぬ連勝や。

 

 

これでまたまた借金返済。

ただな、今日勝てたのは山崎伊織の好投のおかげやで。

丸の一発はその次。

もっとはよ打ったらんかい!

 

 

 

 

Bs0-6G