2022 112nd game@東京ドーム vs T

巨人山崎伊織と阪神クソ西の投げ合いは、

序盤3回を終わって0-0。

それどころかお互い調子が良いんか、

両チームともいまだにヒットがないそうで。

 

 

4回表くらいから、中継を見始める。

なるほど、山崎は調子良さそうや。

右打者へのシュートが今日も利いてるし、

スライダーの制球も申し分ない。

そして、ストレートにも今までにない力を感じるわ。

 

4回表2死から初ヒット許すも、問題なし。

5回表1死から2塁打打たれるも、安心して見れたわ。

6回表は三者凡退に退けて、打たれる気せえへんかった。

 

 

でもな、打線もクソ西をなかなか攻略できひん。

5回裏、ようやく大城がファーストのグラブをはじくヒットで出たけど、

今日8番の松原が簡単に二ゴロで凡退。

こういうタイプの投手は左バッターが攻略していかなアカンのに。

 

 

試合開始から1時間半を待たずに、早くも7回表。

先頭のロハスの打ち損ねがライト線を割って2塁打。

山崎もタイプ的に左打者への投球がカギやねん。

次も左のサトテルやし、引っ張られたらイヤやなあ・・・

と思った矢先、何らかのアクシデントでベンチに下がる山崎。

結局無理みたいで、ここで交代やって。

ああ、もったいなすぎるわ。

 

0-0のまま、2番手は今村ですか。

無死2塁の状況で1点もやりたくないから高梨希望やってんけど、

まあここではまだ出せんわな。

でも今村は、高く浮いたフォークをやっぱりサトテルにレフト前に持っていかれてな。

とうとう均衡を破られてもうたわ。

続く大山は抑えたけど、糸原にショート内野安打打たれる今村。

おまえな、左を抑えるために出てきたんちゃうんか!

 

てことで、ここから右が続くので、平内にスイッチ。

1死1,2塁のピンチで後続を何とか抑えてくれたわ。

 

 

ピンチの後にチャンスあり。

7回裏は左打者で一番期待できる男、

丸からの打順やってんけど、遊ゴロに終わる。

それでも、4番中田が四球をもぎ取るも、

ポランコがやっぱり引っ張って二邪飛の岡本空振り三振。

打てんのう。

 

8回表は4番手クロール。

打つ素振りのなかったクソ西にヒットを許すと、

中野にはクロールの脇にバント転がされて、見事に内野安打。

ロハスを抑えたけど、またサトテルにフェン直打たれて、

2人帰って、0-3と打てないなら万事休すでしょ。

 

 

もう心から腹立って、ここで見るのをやめた。

この後、クロールが暴投でさらに1失点?

0-4とされて、その後巨人は最後まで1点も取れず、

クソ西に完封負けやって。

おまえらの方がもっとクソやな。

 

 

4連敗。

なんかDeNAの3連戦からおかしくなってきたな。

それにしても、最近ウォーカーを使わへんのはなんで?

あんだけ守備が下手でも使ってたのにな。

ま、もはやどうでもええけど。

 

 

 

 

G0-4T