2023 67th game@マツダ vs C

巨人の先発はメンデス。

初回2回と3人で退ける良い立ち上がりでな。

しかし、3回裏。

1死から堂林に一発食らってもうた。

クイックしたり、色々打者のタイミングを外す工夫を見せてるけどな、

投げる球は案外高くて甘いとこにいってるねんなあ。

 

逆に巨人打線は広島先発の大瀬良に対し、

初回2回と2塁に走者を進めながら無得点。

1点先制された直後の4回表も、

先頭秋広が2塁打で出たのに、岡本、丸、中田と凡退で、

なかなか大瀬良を攻略できひん。

 

 

そうこうしてるうちに4回裏、

メンデスは先頭上本にヒットを許すと、

パスボールに盗塁で3塁に進まれ、西川の3塁打で追加点奪われてな。

さらに末包にもタイムリーを打たれたところで、

ハラが出てきて、さすがに交代。

2番手三上は1死満塁を併殺でしのいでくれてな。

0-3となったけど、とりあえず望みをつないでくれたわ。

 

望みは繋いでくれてんけど、こっから打線がやる気を見せへん。

5回6回7回と大瀬良に気持ちよくひねられて、

出たランナーは相手エラーのたった1人だけやった。

 

 

しかし8回表、大瀬良から島内に代わって、

ようやく先頭の代打中山がヒットで出塁。

さらに若林もライト前にヒットで繋ぐ。

1塁走者中山が3塁に進めない事に怒るハラ。

まあええ、流れが変わりそうや。

 

代打ウォーカー登場。一発が出れば同点ってところで、

そんなうまい事いかんわな、空振り三振やって。

でもまだ1死1,2塁。

吉川がレフト前に持っていって、満塁になった。

そして、秋広がレフトへ犠牲フライ。

やっと1点返す。

さらに2死1,2塁で岡本。

しかし、平凡な右飛に倒れてな。

ああ、今日はここまでかなあ。

 

案の定、最終回は3人でさっさと終わって、サヨウナラ。

 

 

確かにな、今日の大瀬良はコントロール抜群で、

なかなか付け入る隙がなかったわ。

逆に巨人は4回の守りも、序盤や8回の攻めも隙だらけ。

これじゃ勝てんわな。

 

 

 

 

C3-1G