2023 10th game@東京ドーム vs T

打てなくても勝ち星を拾ってる阪神

割と打ってるけど勝ち星が拾えない巨人。

先週の事はきれいさっぱり忘れて、ホームで出直そうや。

 

 

 

初回、1番オコエがレフト前にヒットを打つ。

その打球をレフトのノイジーがはじいてくれて、オコエは2塁へ。

2番丸のボテボテ遊ゴロの間にオコエは3塁に進んで・・・

 

梶谷 先制タイムリー!

3-0からの4球目を狙い打って、前進守備の三遊間を割る。

とりあえず主導権は握ったわ。

 

でもな、こっからがアカン。

3回裏もオコエ2塁打から1死3塁にしたけど、

梶谷と岡本が凡退。

4回裏も先頭の中田が2塁打で出たのに、

坂本が送れず、それでも何とかライトへフライを上げたけど、

中田がタッチアップして3塁タッチアウトて。

無理に走らんでもええのに・・・。

 

 

一方、巨人の先発は戸郷。

立ち上がりから制球は荒れてるし、球速は出てへんし、

それでも3回までノーヒットピッチなのは、

侍にも選ばれて、もはや顔で抑えれるようになったか?

味方がチャンスを潰しまくっても、淡々と投げて流れを明け渡せず、

5回まで投げて57球2安打無失点ピッチ。さすがや。

 

6回表、先頭近本にヒットを許してどうかと思ったけど、

中野を高めのストレートで空振り三振に、

ノイジーをフォークで二飛に、

大山も高めのストレートで二飛に。

なんか安心して見てられたわ。

 

 

7回裏、1死から坂本歩き、大城がライト線へヒット、

吉川は死球で満塁になって、

ここでなんと好投の戸郷に代えて、代打長野と勝負に出るハラ。

あと2イニングの投手のやりくりを計算した上ならよし。

果たして、長野は一ゴロでホーム封殺。

しかし、1番に戻ってオコエの詰まった当たりは、

ライトの前にポテンと落ちて・・・

 

オコエ 2点タイムリー!

戸郷を代えてまで点を取りに行って、

結果が出なさそうなところで、何とかオコエが救ってくれたな。

 

 

あとは、続く8回表をリリーフが抑えてくれたら盤石。

そやのにな、2番手高梨が先頭木浪にヒットを許す。

暴投で2塁に行かれるも、代打原口を見逃し三振に。

これでいけるかと思いきや、

続く近本の当たりを中田がはじいて1,3塁になってもうて。

1点やってもええから、アウトカウントを増やせ・・・

そんな願いもむなしく、中野にセンター返しされてな。

1点返されて、高梨は降板。

まあ、ここまでは想定内や。

 

なお1死1,2塁のピンチで3番手田中豊が登場。

ノイジーを遊ゴロに打ち取ると、

大山を二飛に抑えてくれたわ!ナイスピッチ!

 

戸郷も思わずガッツポーズ。

 

 

その裏、先頭梶谷がライト線を破って2塁打。

代走増田大が1死から三盗を決め・・・

 

中田 4号2ラン!

腕をたたんで、コンパクトに振り抜いてレフトスタンドへ。

これで決まりやのに、さらに坂本2塁打の後、

大城にも2ランが出て、ダメ押し。今日はもうええよ。

 

さすがに7-1ともなれば、最後は大勢・・・ではなくて、

今日1軍に上がってきた鍬原が出てきて、3人ピシャリで勝利。

 

 

好投の戸郷が報われて2勝目を挙げたのは良かったわ。

フライアウトが多かったみたいやけど、

意図的に高めの直球を投げて、しっかりコントロールできてた結果やね。

菅野がいない今、頼れるのはほんまお前だけや。

 

 

 

 

G7-1T