2023 16th game@長崎 vs De

今日はセカンド中山にショート門脇と若い二遊間。

これがな、試合中に若さが出たというか・・・。

 

 

仕事から帰ると、3回終わって0-0と試合は動いてへんかった。

巨人先発の戸郷は今日もしっかり抑えてくれてたわ。

3回表の2死3塁では、一塁中田の好守で救われて3回無失点。

一方の巨人打線もDeNA先発石田に対して、

中山ヒットも中田併殺やったり、

ヒットで出たウォーカーが二盗成功かと思いきや、

勢い余って2塁越えてアウトとか、

なんかよう分からん攻撃しとったみたい。

 

4回表、戸郷は内野安打と2塁打で無死2,3塁のピンチや。

でも、そっから2死取ったんやけどなあ。

2死満塁となって、ソトの2塁内野安打でとうとう先制されてもうたわ。

ただな、取って投げた中山も、受けてセカンド踏みに行った門脇も、

もう少しスマートに連携してたらアウトやったかもな。

ま、若い2人やからしゃあないんやけど。

 

 

6回裏、先頭の大城ヒットで代走重信。

戸郷が2ストライクから何とか送って、1死2塁に。

しかし、オコエと中山が倒れ、なかなか石田を攻略できひん。

7回裏は中田、岡本、丸とクリーンアップが三者凡退やって。

 

続く8回表、続投の戸郷は佐野の2塁打から1死3塁とされて、

宮崎のタイムリー打たれ、ここで降板。

8回途中102球7安打2失点。

残念ながら、打線の援護なし。

 

 

8回裏も石田に3人で抑えられ、いよいよ敗色濃厚に。

そんなに打てんか?

9回裏も代打で坂本や長野も出てきたけど、ヤスアキは打てず。

 

 

4安打完封負け。

借金6。

おまえら、ほんまに弱いな。

戸郷で勝てんかったら、連敗続くで。

 

 

 

 

G0-2De