2023 58th game@ペイペイドーム vs H

今日もいわゆるブルペンデーらしい。

明日もええか悪いかはっきりせえへん菅野が今季初先発らしいし、

どんだけ先発投手おらんねん。

 

で、最初に投げるのはこれまた今季初先発の今村。

でもな、今村くらいベテランやったらな、

ブルペンデーとか言わんと、

せめて5回は投げさせたらと思うねんけど。

5回2失点くらいまでやったら、

しょうもないことせんと任せたらええやん。

 

 

そんなこんなで試合開始。

初回、先頭坂本が・・・

 

坂本 8号先頭打者ホームラン!

打球は気持ちよくレフトスタンドまで飛んでいったわ。

 

その裏、今村は2死2塁をしのぐと、2回裏はヒット1本。

力強いストレート投げれてるやん。

しかし、3回裏。

先頭の周東にセーフティバント決められると、

中村にライト線破られて、周東帰って追いつかれる。

さらに、1死1,3塁とされて、

柳田にまたライト線破られて、勝ち越されて無念の交代。

逆転されたけど、気持ちのこもった良いピッチングやったと思うで。

ただ、もはや今村ではこれが限界や。悲しいけど。

 

で、1死2,3塁と引き続きピンチで、2番手大江登場。

遊ゴロの間に1点追加されたけど、後続は抑えてくれたわ。

 

 

1-3と逆転された直後の4回表。

四球と丸のヒットで2死1,2塁と反撃体勢を見せるも、

どうなんかなあと半信半疑で見てたら・・・

 

大城 逆転9号3ラン!!

甘いフォークをライトスタンド中段まで運びおった。

いやあ、最近不調やったから全く期待してへんかったわ。

そしてさらにここから、中山がヒット&二盗、重信歩いて、

また1,2塁にして・・・

 

坂本 タイムリー2塁打!

外の変化球を拾ってレフト線へ。

さらにさらに、梶谷もセンター前へタイムリー打ってな。

ここでようやくソフトバンク石川をKOや。

2死からの粘り強い攻撃で見事に攻略。これは嬉しいなあ。

 

一挙5得点で6-3として、その裏。

続投の大江は甲斐に一発食らって、2点差に。

これはまだまだ分からんな。

 

 

5回裏から3番手菊池がマウンドに。

ヒット2本で1死1,2塁とされた後、

牧原を抑え、栗原を迎えたところで、高梨にスイッチ。

高梨は栗原を右飛に抑えてピンチをしのぐと、

続く6回裏も登板し、三者凡退に。

今日はしっかり仕事をしてくれたな。

 

4回に5点取って、そこから音沙汰なしの巨人打線。

しかし7回表、貴重な追加点が入る

2死1塁から・・・

 

岡本 15号2ラン!

2球で追い込まれての3球目、甘いフォークをひと振り。

2試合連発。絶好調。充実のキャプテンや。

 

 

8-4として、でもまだ3イニングもある。長いのう。

7回裏は5番手鈴木。

しかし、1死からヒットを許すと、近藤に2ラン食らってもうて。

8-6と、これはまだまだ分からんで。

そして、ここで鈴木から中川にスイッチ。

中川はヒット1本で抑えたわ。

 

続く8回表、丸の内野安打と大城死球で無死1,2塁。

しかし、続く中山がバント失敗や。

ほんま、このチームはバント下手くそすぎるわ。

カワイコーチよ、なんとかしてくれよ、まじで。

それでも、重信がレフト前ヒットで繋ぐ。

1死満塁になって、坂本二飛も・・・

 

梶谷 タイムリーヒット

さらに、外野のホーム返球が大暴投になってもう1点。

これで10-6とまた4点差に戻したわ。

 

 

8回裏も中川がイニングまたぎ。

先頭にヒットを許すも、そのあとは3人ピシャリでナイスピッチや。

そして、最後は大勢。

2死から柳田を歩かせるも、それ以外は3三振で勝利。

その柳田とのストレート勝負も爽快でした。

 

 

4回表に勝ち越して以降、

先に先にと点を重ねていったのが勝利に繋がったわ。

そういう意味で岡本の一発や8回の梶谷のタイムリーは大きかった。

おかけでブルペンデーでも勝てたしな。

 

そして、明日は菅野先発で何とか勝ちたい。

この3連戦の勝ち負けだけやない。

今シーズンのこれからを見据えるうえで、

非常に大事な一戦になると思う。

 

 

 

 

H6-10G