2023 57th game@ペイペイドーム vs H

仕事帰りに経過見たら、2回終わって0-3と負けてた。

巨人先発の横川が2回裏、甲斐に3ラン食らったみたい。

いきなりの3点はデカいなあ。

 

一方の打線の方はと言えば、

ソフトバンク先発の和田に序盤からひねられっぱなし。

初回のチャンスで秋広がバントできずに、

挙げ句併殺で潰して以降は、

2回3回と3人で抑えられたわ。

しかし4回表、2死から4番岡本の一発で1点返す。

これで少しは面白くなったかな。

 

 

で、横川はその後を何とか抑えてるけど、

今日はコントロールがすこぶる悪い。

2点差がデッドラインやとハラが思ったんか、

5回裏2死から四球を出したところで何と横川を代える。

ま、88球4安打4四球3失点やしな。

当然と言えば当然か。

 

で、次打者が柳田で2番手が左の大江。

横川も左なんやけど・・・な。

大江は柳田をピーゴロに抑え、役目を果たす。

 

 

6回表、2死から梶谷にヒットが出て、

続く秋広が歩いたところで、ソフトバンクも和田を代える。

2番手津森に対し、岡本歩いて満塁になるも、

5番中田が空振り三振で得点ならず。

ここが今日最後のチャンスやった。

 

その裏、中継ぎ転向のビーディが3番手で登板。

2死1,2塁を自らのグラブさばきでしのぐ。

が、7回裏。

4番手高梨が2死から近藤に一発食らってなあ。

左を抑えるために出てきたんやろうに。

たった1点やけど、これは痛いわ。

 

それを証拠に、巨人打線はソフトバンクの継投に全く対応できず。

9回オスナを投入されなくても、

終盤3イニングを中田の当てただけヒット1本で片付けられて、

しっかりと万事休すです。

 

 

せっかくオリックスに良い勝ち方してきたのに、

ほんま今年は勢いが出えへんのう。

それとも、相変わらずのソフトバンクトラウマですか。

 

 

 

 

H5-1G