2021 77th game@神宮 vs De

あれま、炭谷が楽天に金銭トレードですか。

今日抹消されてたから、何やろと思ってたとこや。

まあ大城に小林に岸田でいけると判断したんやろ。

数年後には山瀬もいるし。

でも、FAでわざわざ取って、2年半で放り出すって、

どんだけその場しのぎの補強やねんと思ってまうわ。

もう少し先を見据えろよ。

 

 

 

 

小雨降る中、わざわざ試合開始。

両チームとも初回のチャンスを潰したんやけど、

2回表、巨人は1死から北村に大城の連打で、

1,3塁とまたチャンスを作る。

続くは今日先発の高橋。

初球バント失敗してな、

とりあえず1塁走者を2塁に送って、1番松原勝負かと思ってたら、

2球目もバントにいって上手く転がしたら、 

今度は3塁ランナー北村がスタートを切っててな。

結局スクイズ成功で1点先制したわ。

 

スクイズを決めた高橋はその裏の2死満塁はしのいだんやけど、

しかし3回裏、宮崎に逆転2ラン打たれてな。

試合をひっくり返されてもうた。

 

 

一方の打線は5回まで毎回の8安打打ちながらも、

得点はあのスクイズの1点だけ。

ウィーラーの走塁ミスもあったしな。

こんなことしてたら、どんどん流れはDeNAにいくわ。

 

5回裏、1死から高橋は佐野に3塁打打たれる。

続くオースティンは空振り三振に取って、

ここもしのげるか思ったら、

なんとベンチ動いて、桜井にスイッチやって。

例によってハラは動くの早いなと思ってんけど、

ここまでもう94球も投げてるんかあ。

次が2ラン食らった宮崎やし、しゃあないかな。

 

代わった桜井は宮崎を右飛に打ち取ってピンチ脱出。

おまえ、なんかリリース時の腕の振りが低くなってないか?

スリークオーターになってるやん。

 

桜井は6回裏もヒット1本に抑えた。

が、7回裏から出てきた鍵谷がな、

やっぱり先頭に四球はロクなことがあらへん、

その後佐野にタイムリー打たれ、痛い追加点取られて降板やって。

 

代わったデラロサはさらにピンチを拡大するも、

何とか抑えきったわ。

でも、まだ本調子やないな。

 

 

てことで、1-3と2点差になってもうた。

打線もDeNAの継投にすっかりやられてる。

しかし、8回表はクリーンアップからや。

まず丸がヒットで出る。

続く岡本にもヒットが出た。無死1,2塁。

坂本の右飛で1,3塁に。

しかし、梶谷見逃し三振で、

なぜかスタート切ってた1塁走者が挟殺されて終了。

なんか今日はもうアカンな。

 

 

8回裏、雨天中止で先発にあぶれた今村がしのぐ。

そして9回表。

1死から大城の打球はライトスタンドまで届いて8号ソロ。

よっしゃ!あと1点や。

若林がしぶとく三遊間を抜く。1死1塁。

代打亀井もセンター前ヒットで続いた。1死1,2塁。

期待が膨らむ。

次は誰?ああ、ウィーラーか。

一瞬、ウィーラーならもし内野ゴロやと併殺になるなあと。

左打者やったら良かったのに・・・。

と、マイナスイメージが頭をよぎったら、

ほんまに遊ゴロ併殺で試合終了やって。

とうとう今季初めてDeNAに負けてもうたわ。

 

 

投手以外のスタメン野手が全てヒットを打つ中で、

唯一坂本だけがノーヒットで、

しかも3度のチャンスで全て凡退する始末。

どっかでお前が1本でもヒット打っとけば、

もっと楽に試合できたのにな。

ま、今日はそういう流れやなかってんやろ。

 

てことで、せっかく阪神負けて、

今日勝てば勝率で首位に立てたところを仲良く負けてな、

付き合いのええこっちゃ。

 

 

 

 

De3-2G