2022 103rd game@バンテリンドーム vs D

仕事帰りにそこそこ経過を見て帰ってきたんやけど、

まだその時は同点やってん。

 

 

巨人は初回、2死2塁から岡本のタイムリーで先制。

しかしな、巨人先発メルセデスが2回裏、

いきなりの連打から併殺取っといて、

2死3塁から甘い球をレフトにヒットで同点。

 

それでも、続く3回表。

2死1塁からポランコがライトへのヒット。

1塁走者の丸が長躯ホームインで勝ち越すも、

その裏、岡林に同点タイムリーを打たれるメルセデス

まあこれは、レフトのポランコのとこに飛んだから、

しゃあない部分もある。

 

 

メルセデスは4回裏、無死2,3塁のピンチで、

まあ下位打線に回ったにもあるけど、無失点で切り抜けた。

が、5回裏。

ビシエドにタイムリーで勝ち越され、ここで降板。

5回途中、85球10安打3失点。

改めて見ると、よう打たれとんなあ。

 

 

それでもな、その後、

コロナから帰ってきた、赤星やら今村やら平内やらが、

よう踏ん張って投げてたを思うで。

 

そやけど、6回以降巨人打線はノーヒット。

今日は序盤にもっと点取っとくべきやったし、

取れたと思うわ。

 

 

連勝ストップ。

正直、借金を返せるまで勝ち続けれると思ってたんやけど。

でも、コロナで罹ってた連中がだいぶ帰ってきたのは朗報かな。

 

 

 

 

D3-2G