2023 51st game@東京ドーム vs F

今日の巨人打線は相手投手が右のアンダースローなので、

岡本以外みんな左打者。

ほんまハラはやること極端やな。

 

 

先発は日本ハムがその鈴木で、巨人は横川。

両投手とも2回にヒット2本でピンチになるも、

下位打線に回ったおかげで、両者とも無失点やったわ。

 

で、巨人は3回表も丸と梶谷の連打で無死1,3塁のチャンスに。

ここで、秋広遊ゴロの間に1点先制。

岡本歩いて、なお1死1,2塁やってんけど、

大城と中山が凡退で追加点とはいかんかった。

このアンダースロー、なかなか打ちにくそう。

 

1-0となって、続く4回表。

横川はいきなり連続2塁打打たれて、あっという間に追いつかれてもうた。

さらに、1死取った後の連打で、逆転されて、

さらにさらに、重盗を決められた後、

相手投手のピーゴロのバウンド高く、タワーマン横川でも取れずにもう1点。

あれよあれよと1-3になって、

5回表にはマルティネスに2ラン食らって、1-5に。

5月は勝敗はともかくいいピッチングができてた横川やけど、

今日はサッパリやったな。

 

 

点差を4に広げられて、5回裏。

それでも巨人は梶谷の一発で1点返して、

6回表は2番手田中千晴。

セカンド吉川の調子こいたグラブトス悪送球でのピンチ、

それを見事にしのぐと、

その裏、中山ヒットに吉川2塁打で無死2,3塁の大チャンス。

が、門脇が、代打坂本が、丸が凡退で点入らへん。

 

7回表は3番手平内が登板も加藤に一発打たれ、

さらに不運なタイムリーも打たれて、もう見なくてええか。

 

 

初物に弱い巨人の伝統健在。

ただな10安打も打ってるから、そうとも言えんか。

決定打が出えへんかった。

それどころか、最終回に二刀流矢沢を登板させられて、

ほんまナメられとんな。

今日の借りは明日返せ。

 

 

 

 

G2-8F