2023 27th game@東京ドーム vs S

試合前の始球式、今日は松井秀喜登場。

こういうメモリアルな日は勝たなあかんし、

ヤクルトの55番はしっかり抑えて、

巨人の55番にバカスカ打ってもらいたいわ。

 

 

巨人の先発はサウスポー高橋。

中4日やけど、こないだは50球ちょいしか投げてへんし大丈夫やろ。

とっとと復活勝利を挙げてくれ。

 

その高橋、初回から青木に2塁打打たれるも、

村上の大飛球を巨人の55番秋広がフェンス前でナイスキャッチ!

早速活躍しとるやんけ。

 

 

高橋は2回表、ヒットと四球で無死1,2塁からバントで送られる。

その処理も何かワンバン放ってるし、動揺ありありの中、

内山に2点タイムリー打たれ、濱田にもタイムリーを許し、

さらに青木にヒットを許したところで、ハラが出てきて交代。

こんな投球では使えません。

もう一度、下でやり直してもらおうか。

 

2番手で出てきたのが堀岡。

正直ストレートは速いけど、この投手も期待はしてへん。

3回表、無死2,3塁からオスナにタイムリー打たれ、

さらに濱田を押し出し。これで0-5。

ああ、ゴメンやけど今日もダメですわ、松井さんよ。

 

 

ここから地上波にスイッチ。

解説は松井に高橋由伸に上原と豪華なのに、試合はクソ展開。

4回表、3番手代木が山田に一発食らって0-6。

解説の3人もしゃべりづらいやろなあ。

 

その裏、秋広と坂本の連打から、岡本が3号3ランを放つ。

まだ追っかけられるか。

 

 

3-6となって5回表、代木は無死1,2塁をしのぐ。

その裏、大城がヒットで出ると、ブリンソンが右中間スタンドへ運ぶ。

3号2ランでまさか1点差に迫ると、

さらに代打ウォーカーが2塁打で無死2塁と同点のチャンスや。

しかし、廣岡バント失敗の秋広併殺で終了。

6回裏も先頭坂本が2塁打で出るもダメ。

7回裏もブリンソンヒットから2死2,3塁になるもダメ。

追いつきたくないんやな。

 

8回表、大江が1点失い5-7と2点差に広がる。

しかしその裏、1死から中田2塁打に丸が歩いて1,2塁に。

続く大城三振も・・・

 

ブリンソン 逆転4号3ラン!!

プレーが雑でも、これやから外人はやめられへん。

 

8-7とまさか勝ち越して、最後は大勢登板。

山崎を空振り三振に。

濱田を空振り三振に。

代打中村にはヒットを許すも、

武岡を空振り三振に斬って取って、

0-6から6点差をひっくり返しての勝利。

昨日の4-0からの負けををやり返したな。

 

 

途中寝てた。

よう歩いたからな、今日は。

とにもかくにも、昨日の逆転負けを払拭できたのは良し。

 

 

 

 

G8-7S