2回目のカゴメ野菜生活ファーム 2023

富士見パノラマリゾートを後にして、

すぐ近くということもあって、

カゴメ野菜生活ファームに寄ることにしました。

 

前回訪れたのが3年前の夏。

その時の収穫体験でいただいたとうもろこしがめっちゃ美味しくてね。

今回も何かできないかと昼ご飯も兼ねて行ってみました。

ちなみに前回の話は下にあります。

 

chanchan.hatenablog.jp

 

 

お昼前に到着。

さて、今日は何の収穫体験ができるのかなと掲示板を見たら、

30分おきにサニーレタスの収穫体験が300円でできるようです。

なので、12時の回に入って、それまで待つことに。

待ってる間、レストランをチェックしたけど、

少しお高いイタリアンなので、お昼ご飯はパス。

美味しいんやろうけどねえ。

 

12時に待合場所に行くと、係のおっちゃんが待ってました。

あれ、この回は我々2人だけですか。

 

畑まで歩いて行くと、ありましたサニーレタス。

どれでもいいので、1人1玉収穫してくださいと係のおっちゃん。

大きそうなのを見つけて、下から持ち上げ付け根をはさみでチョキン。

あっという間に終わりました。

 

で、係のおっちゃんが隣のカブが少し出来が悪いんで、

こちらも2人で5つ抜いてくださいと。

ご厚意に甘えて抜きました。

なるほど、確かに小さいし、長細く育ってるものも。

 

その晩、サニーレタスはドレッシングをかけて、

カブはわさび醤油でいただきました。

まあ、前回のとうもろこしの劇的なおいしさはなかったかな。

 

その後、おっちゃんととうもろこしの話をして、

ぜひ今度は8月にお越しくださいと。

また機会があればね。