おひつごはんとおつけもの OHANA@岡山市北区

明日はマラソンということで、今晩はアルコール断ち。

なので、ホテル近辺で定食屋さんを調べてたら、

何やら良さげな店があったので、18時過ぎに行ってみました。

 

 

おひつごはんとおつけもの OHANA

https://www.instagram.com/ohana_okan/

 

なんか新しそうな店ですね。

カウンターが10席ほど、テーブル2席に小上がりが1つ。

入るとカウンターに通されました。

後から後からランナーと思われる客が店に入ってきましたが、

案外カウンターは窮屈でした。

 

 

ここはおつけものを自由に取ることができます。

9種類くらいあったかな。

とりあえず定食を注文した後、これだけ取ってきました。

 

豚のカツ煮定食が到着。

さあ、いただきましょう!

 

少し甘めの出汁で煮られたとんかつは味が染みて美味も、

とにかく最初は熱くて熱くて、猫舌のオレには当分無理。

汁の染みたナスに至ってはさらに時間を置くことに。

 

その間、とにかくつけものでご飯を食べまくる。

ここはご飯もおかわり自由なので、おひつを平らげて、

さらに嫁のご飯を手伝った後、おかわりを頼みました。

 

最初に来たのと同じくらいのご飯がお櫃に入ってました。

おつけものもおかわりにいって、完食。

ああ、お腹一杯ですわ。

 

 

アルコールや一品ものもあったりでしたが、今日は断念。

女主人以外は若い連中が多く、なんか華やいだ感もあるお店でした。

それにしても、店内のBGMがオレの世代にドンピシャ。

周りの客の中には口ずさんでる人もいたりでした。