2023 36th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は赤星。

初回から2死1,2塁のピンチを背負ってな。

そして、続く松山の1,2塁間への当たり、

吉川が良く追いついて、1塁へ送球してピンチ切り抜けた・・・

と思ったら、送球逸れて1塁岡本もギリ取れず。

ああ、もったいない先制点をあげてもうたわ。

 

それでも赤星は2回以降しっかり無失点を積み重ねていく。

門脇の好守が今日も見られたな。

5回終わって2安打1失点自責0。

前回同様、今日もよう投げてるわ。

 

しかし、打線の援護がない。

広島先発のアンダーソン相手に、

5回までチャンスらしいチャンスといえば、

3回裏の1死2塁だけ。

ここも期待の丸と坂本が倒れてな。

いいようにやられてるわ。

 

 

0-1のまま、試合は後半へ。

6回表の赤星は2死1,2塁のピンチを何とか切り抜ける。

でも、球数は100球超えて限界近し。

そろそろほんまに援護がほしいところで、6回裏。

1死から丸が歩き、二盗を決める。

1死2塁のチャンスに坂本中飛の岡本見逃し三振。

いやはや、1点が遠いわ。

 

続く7回表、赤星続投も田中に2塁打打たれ、

アンダーソンのバントが内野安打に。

いやあ、無死1,3塁とはキツいピンチや。

それでも赤星は菊池を二ゴロに打ち取り、バックホームアウト。

ここでアワノコーチ出てくるも、まだ赤星は続投か。

今日のハラは我慢強いわ。

1死1,2塁で、西川を一ゴロに。あと1人。

2死2,3塁で、2ボールから秋山を敬遠。粘れ。

2死満塁で、マクブルームを上手く追い込んだのに、

最後は変化球を上手く拾われて、レフトスタンド最前列へ。

グランドスラム・・・終わった。

 

ベンチに下がって、タオルを頭からかぶり微動だにしない赤星。

その後、目元をぬぐう素振りも見せる。

いやあ、前回も今回もよう頑張って投げてるって。

味方打線がショボすぎるだけ。

今日の借りはまた今度返せばええ。

 

 

てなわけで、こっから録画を早送り。

8回裏に代打ウォーカーの2ランが出たみたいやけど、

反撃が遅すぎんねん、おまえら。

9回表は手術からの復活平内が今季初登板。

直球の威力はあるけど、相変わらずフルカウントピッチングやな。

 

 

あのな、昨日あんだけ良い勝ち方しての今日やのに、

何か勢いが出ないというか、波に乗れないというか、

今年ずっとこんな感じやな。

借金が減りそうで減っていかへん。

今シーズンはもうこのままか?

 

 

 

 

G2-7C