2022 120th game@マツダ vs C

巨人は初回、不調の吉川が右中間へ2塁打で出ると、

坂本の三ゴロでなんと3塁へ進む好走塁。

丸が歩いて、1,2塁から、

4番中田がしっかり犠牲フライを打ち上げて先制すると、

5番岡本がレフトオーバーのタイムリー2塁打や。

でもな、本調子やったら完全にスタンドインやったやろなあ。

今年はもう最後までこんなんかも。

 

いきなり2点取ってもらって、巨人の先発赤星の立ち上がり。

左打者2人にぶつけて不穏な雰囲気の中、

さらに坂倉も歩かせて、3四死球で2死満塁に。

それで堂林に同点2点タイムリー打たれるんやからな、

完全に独り相撲で、どうしようもない。

 

 

2-2となって、2回裏の赤星は投手を歩かすとか、

不安定なピッチングが続く。

そして、3回裏にはヒットのランナーを1塁に置いて、

坂倉にライトスタンドへ2ランやって。

初球の入り、バッテリー共々もう少し慎重さがあってもええんちゃうか。

 

2-4と試合をひっくり返されて、4回表。

先頭岡本が死球で歩いた後、

ポランコがライトスタンドに運んで、同点2ランや!

よっしゃ!今日は打ち合いやな。

 

 

さて、4回裏は赤星に代わって今村が登板。

しっかり3人で抑えたけど、

5回裏は先頭を歩かせ、西川の二ゴロを吉川エラーで、

2死1,2塁を我慢できず、堂林に勝ち越しタイムリー打たれてな。

取られ方が残念というか、もったいないというか・・・。

 

4-5と勝ち越されて、6回裏は鍵谷が登板。

2死1,2塁から、矢野をボテボテの二ゴロに抑えたのに、

吉川が無理にグラブトスして1塁へ悪送球、

その間にまた1点取られてもうたわ。

右に持ち替えて送球しても、アウトくさかったのにな。

ていうか、セーフでもホームインはなかったやろうに。

吉川よ、もっと守備を堅実にやろうや。

 

 

4-6と点差を広げられて、7回裏はデラロサが四球1つで抑える。

続く8回表、先頭岡本が今日3本目のセンター前ヒットで出ると、

ポランコ歩き、若林ヒットで無死満塁の大チャンス。

しかし、大城空振り三振の代打ナカジ二飛、そして吉川空振り三振やって。

今日の吉川は初回の2塁打以外、何もかもがアカンな。

 

8回裏を平内が何とかかんとか抑えたけど、

9回表、2番からの好打順やったのに栗林に3人で抑えられて、万事休す。

 

 

ワクチンの副反応でただでさえしんどいのに、

さらにしんどい試合見せられて、

吉川以上に疲れたわ。もう寝よ。

 

 

 

 

C6-4G