2023 31st game@バンテリンドーム vs D

巨人の先発は2軍再調整して戻ってきた赤星。

何とか今季初勝利といきたいとこやな。

 

 

初回、2死1,2塁をしのいだ赤星。

2回裏もピンチを抑えきると、

3回表、自ら2塁打打って無死2塁の先制チャンスを作る。

が、1番梶谷が何もできない三振、2番中山も一直、

3番坂本歩くも4番岡本空振り三振で先制ならずや。

それにしても、中日先発の高橋宏は糸を引くような良い直球投げるなあ。

相手投手ほめてもしゃあないけど。

 

赤星は4回裏、今日初めて三者凡退に打ち取ると、

5回裏は無死1塁から併殺打打たせて、結果ここも3人斬り。

6回裏も3人ピシャリでな、

少しづつ落ち着きを取り戻しつつあったけど、

打線の方がなあ、全然援護する兆しがないわ。

 

 

0-0のまま、あっという間に試合は終盤戦。

7回表、巨人はウォーカー凡退の後、

大城が甘いストレートをライトスタンドに運ぶ。

4号ソロでようやく均衡を破ったで。

 

チャンスの後にピンチあり。

その裏、続投の赤星は先頭石川にヒットを許す。

イヤな感じがしたんやけど、ビシエドを中飛に、福永を空振り三振に。

これで切り抜けるかと思ってんけどなあ。

木下にレフトオーバーの2塁打打たれて、追いつかれてもうてな。

残念ながらここで交代かあ。

よう頑張ってたけどな。今季初勝利は今日もお預けになってもうたわ。

 

 

その後、2番手で出てきた高梨が後続を抑える。

続く8回表を3人で片付けられた巨人打線。

そして、魔の8回裏がきた。

マウンドには3番手直江が上がったんやけど、

いきなり先頭打者を四球で歩かせおった。

で、次の打者がバントしにきてるのに、これまたストライクが入らへん。

ストレートで歩かせて、無死1,2塁と状況悪化。

たまらずハラが出てきて、大江にスイッチや。

 

大江は大島を空振り三振に取って、お役御免。

5番手菊池がマウンドへ。

しかし、菊池も細川を歩かせて、1死満塁に。

そして、石川に犠飛上げられて、

今日もまた8回裏に逆転されてもうた。

 

そしてこれまた昨日同様、

最後はマルティネスに3人で抑えられて試合終了。

 

 

3連敗。

全て8回裏に逆転されての3連敗や。

でもそれは、そういう事もあるやろ。

アカンのはな、打たれたんやなくて四球を出した事や。

打者と勝負できてへんのか、

もともとコントロールがないんか知らんけどな、

直江も菊池も若いんやし、

余計なこと考えずに捕手のミット目がけて投げてたらええねん。

魔の8回なんてマスコミやファンが勝手に思って言うてるだけで、

やってる方は意識せずに淡々とやったらええねん。

打たれて負けるのはええ。

相手と自分自身に逃げて負けるのだけはやめてくれ。

ほんましょうもないわ。

 

 

 

 

D2-1G