2023 34th game@東京ドーム vs C

巨人の先発は横川。

序盤から毎回ランナーを出すものの、

3回まで無失点とよう頑張ってたわ。

4回表、西川に一発食らったけど、

5回を投げ終わって、5安打1失点なら上出来やん。

 

ただな、巨人打線も広島先発の大瀬良相手に、

5回まで3安打で1点も取れへん。

なんか、のらりくらり抑えられとったわ。

 

 

6回表、横川は2塁打と四球で無死1,2塁のピンチに。

球数も100球近くなってきて、疲れてきてるところで、

横川は後続をピシャリと無失点で切り抜ける。

よう粘ってるわ。

 

その頑張りに応えるべく、

6回裏、先頭の吉川が右中間への2塁打で出ると、

丸が確信歩きをするほどの大きな一発を放ち、2ランで逆転や。

 

さあ、試合をひっくり返した。

そして横川はここまでで、こっから継投に。

7回表は2番手直江が登板や。

 

直江はボール先行から先頭を歩かせおった。

バントで送られて1死2塁に。

暴投で1死3塁に。

菊池を歩かせて、1死1,3塁に。

代打野間に、たまらずハラが出てきて、大江にスイッチやって。

だから直江よ、自分に打ち克て。

 

大江は初球を野間に犠飛を上げられ、軽く同点に。

ていうか、スタンドまで行かんで良かったわ。

まあでも、これで横川の勝ちは無くなったなあ。

 

 

2-2と振り出しに戻って、

7回裏は続投大瀬良に抑えられる。

8回表は4番手高梨が3人で見事に抑えてくれたわ。

 

その裏、吉川が猛打賞となる2塁打で出塁。

しかし、丸は左直で2塁走者進めれずはどうなんやろ。

坂本敬遠で塁を詰められて、岡本のハートに火が付いた・・・

と思ったら、打球はどん詰まり。

でも、フラフラ~とライト線に飛んでいって、

そして、ライトの前でポテンと落ちた!

2塁走者吉川が一気にホームイン!

岡本のラッキーなタイムリーで勝ち越しや。

 

 

最後はもちろん大勢登場。

これで勝ちやと思ってんけどな、

1死から韮澤に2塁打打たれ、

さらに代打松山にどん詰まりのレフト前ヒットで、

まさかまさか追いつかれてもうた。

 

さらに大勢の牽制悪送球で1死2塁になって、雲行き怪し。

それでも菊池は遊ゴロに抑え、

野間を二ゴロでなんとかしのいでくれたわ。

 

その裏、巨人は3人で抑えられ、

さあ延長戦に突入や。

 

 

10回表は6番手菊池。

ボール先行から秋山を何とか三振に取ったのに、

マクブルームは歩かせ、西川ヒットで1死1,3塁に。

そして、あっさり坂倉に勝ち越しタイムリー打たれてな。

さらに2死満塁から押し出しで交代。

正直、この場面での起用はまだまだ荷が重いと言わざるを得んわ。

 

で、代わって出てきたのが久々のロペス。

でもこのロペスが菊池にスタンドまで運ばれて満塁ホームランやって。

2軍で何を調整してきたんだか。

 

 

さすがに終了やと思い、追っかけ再生をやめて、

ライブに戻したら、10回裏に反撃してた。

丸の2発目に岡本大城と連打が出てたけど、

若い菊田に廣岡倒れて、試合終了。

 

 

勝てた試合やった。

直江や大勢もまだ若いんやから、

いつでも抑えるって訳にはいかんやろ。

でも、菊池はない。

なんでハラはそこまで期待をかけるんやろな。

あの時点では鍵谷や三上だっておるのに。

可能性は感じるけど、まだあの場所を抑える力はない。

ほんま、こんな試合してたら当分上昇はないわ。

 

 

3連勝のはずが、まさかの逆転負けにお酒がマズくなってもうた。

今日はもうとっとと寝るか。

 

 

 

 

G4-9C