2022 91st game@東京ドーム vs C

若い投手ってのは、前回が良かったからって、

次も良いとは限らへん。

三歩進んで二歩下がる。

そうやって成長していくもんや。

 

 

だから、前回良いピッチングやった巨人先発の山崎伊織が、

初回、秋山に移籍後初ホームランで2点先制されても、

何も驚かへん。今日はアカン方なんやと。

 

でも、その後はよう粘ってたで。

自慢のシュートで右打者を併殺に打ち取ったりな。

毎回のようにランナーを出しながら、

4回まで取られたのは、その2点のみやった。

 

 

で、タイムリー欠乏症の巨人打線は4回裏、

先頭の丸から、岡本、ポランコと3連打で無死満塁に。

このチャンスで期待の6番中田やってんけど、

最後は外の変化球をほんとらしくない進塁打のような二ゴロを打ってな。

そら、丸が帰って1点返したけど、正直そういうの期待してへんねん。

ハラは期待してるんかもしらんけど。

 

で、なお1死2,3塁と同点のチャンスに、

大城が空振り三振で、中山も粘ったけど凡退。

えーっと、もう何イニングタイムリー出てへんかったっけ?

日本記録は越えたやろ?

 

 

5回表、山崎は2死満塁のピンチで、

坂倉に強烈な当たりを打たれるも、

セカンド吉川がええとこ守ってて、二ゴロに。

この回を抑えて、山崎は降板。

調子悪いなりに、最低限の仕事はしたんちゃうかな。

 

1-2で、6回表は2番手今村がまさかの三者連続三振に抑える。

明日はきっと雨や。

 

 

その裏、1死からポランコがヒットで出るも、

中田がど真ん中ストレートを打ち上げての左飛。

本人も悔しそうやったけど、ほんま仕留め切らんな。

2死1塁となって、しかし大城が初球を叩く。

ライトフェンス際まで運んだ打球はレフト野間のグラブをはじいて、

同点タイムリー3塁打や!

 

とうとう出たー!

実に73イニングぶりのタイムリーやって。

これで吹っ切れるかと思ったわ。

 

 

追いついて、7回表は3番手高梨が3人ピシャリ。

8回表は4番手平内がヒット1本に抑える。

投手はほんま頑張ってるんやけどなあ。

 

その裏、先頭の丸が今日3本目のヒットでチャンスを作ったのに、

岡本が、中田が、まったくもって期待に応えず、

同点タイムリーの大城も捕邪飛やって。

アカンのう、おまえら。

 

 

9回表は同点でも5番手大勢が出てきて、

死球を出すも二盗阻止、四球を出すも二盗阻止。

珍しく大城の肩が冴えたな。

 

その裏、2死から吉川がヒットで出ただけ。

さあ、延長戦突入や。

 

 

10回表は6番手赤星。

恐る恐る見ててんけど、菊池の当たりにヒヤッとしただけ。

今日は球威、制球申し分なし。

久しぶりの良いピッチングやった。

 

その裏は巨人打線クリーンアップが三者凡退。

もう、どうにでもして。

 

 

11回表は7番手菊池。

上手く育てたい逸材やとオレは思ってる。

しかし菊池は、2四球と内野安打で2死満塁とされて、

磯村に初球の変化球をレフトスタンドに運ばれてな。

完全に変化球を狙われて、満塁ホームラン。

はい、終わりました。

 

 

その裏、大城の一発で1点返すのが精一杯。

借金は2と、どんどん膨れていきそうな予感しかせえへん。

菊池の成長代といえば納得もできるけど、

もはや、そんな悠長なこと言うてる場合か?

明日にでも5位に落ちる可能性だってあるんですけど。

 

 

 

 

G3-6C