2023 30th game@バンテリンドーム vs D

数年ぶりに近くの山を登ってきた。

子供の頃から親しんだ山、眺望はいつ来ても素晴らしいわ。

 

 

 

巨人グリフィンと中日松葉の左腕先発マッチアップ。

グリフィンは3回まで1安打無失点ピッチ。

2四球あるも、しっかり低めと両コーナーに制球できてるし、

ストレートの力も申し分なしで、

見てても全然危なっかしい感じではなかったわ。

 

一方の巨人打線は松葉の前に3回までヒット1本だけ。

少し中日が押し気味かなあと感じてた。

 

 

速いテンポで試合は進んで4回表、

先頭廣岡の3塁線へのボテボテ打球は、切れそうで切れない内野安打に。

続く2番梶谷が1,2塁間を割り、無死1,3塁と今日最初のチャンスや。

ここで初回併殺打のウォーカーがまた併殺かもな二ゴロに。

相手守備の微妙な間のおかげで併殺とはならんかったけど、

どっちにせよ、3塁ランナー帰って先制や!

 

 

その裏、グリフィンはヒット1本でしっかり抑えると、

 

5回裏は2死2塁から大島をアウトローの直球でズバッと見逃し三振に。

全然安心して見てれるわ。

6回裏も、2死から連打で1,3塁にされるも、

木下をしっかり右飛に打ち取ってピンチ脱出・・・やったのに、

飛んだところが良くてライト線にポトン。

あああ、とうとう追いつかれてもうたわ。

それでもグリフィンはまだ続くピンチに、

 

次の打者を渾身のインコースストレートで見逃し三振に。

追いつかれたけど、ほんまナイスピッチングやん。

打線よ、はよ援護したらんかい!

 

1-1となって、試合は終盤へ。

7回裏、ショート中山が3つのゴロをさばき、

グリフィンは3人斬りで次の回に代打を出されて交代。

7回1失点とよう頑張ってくれたわ。

 

 

そのグリフィンに何とか勝ちを付けてあげたい、8回表。

先頭秋広がヒット出たのに、中山がバントで送られへん。

2つ失敗して、挙句に空振り三振はないわ。

ほんま、試合の勝ち負けなんてこういうとこやで!

もっと練習してこい!

1死1塁となって、それでも続く代打吉川がヒットで繋ぐ。

しかし、廣岡三振に梶谷一ゴロで得点ならず。

グリフィンを完全に見殺しや。

 

 

そして、魔の8回はベテラン三上に託す。

しかし三上は2死2塁から、福永に勝ち越しタイムリー打たれてな。

うーん、最後の最後でど真ん中にいったなあ。

今日も魔の8回、三上でもダメやったか。

 

最終回はマルティネスにズバズバ抑えられて、

連日の逆転負けとなりました。

 

 

最下位相手にこんな戦いとは、

現状、この位置あたりが妥当なくらい弱いんやろな。

それにしても、昨日といい今日といいバントが決まらんなあ。

カワイコーチ、しっかり教えてあげてください。

 

 

 

 

D2-1G