2023 28th game@東京ドーム vs S

昨日は気持ちいい逆転勝利やったわ。

余勢を駆って、今日も何とか・・・。

 

 

巨人の先発は山崎伊織。

前回の阪神戦では3回持たずの6失点と撃沈やったな。

さて、低めへの制球の再調整はできてるやろか。

 

初回は無難に立ち上がったけど、

2回表、2死1,2塁から武岡にレフト前にポトリと落とされてな。

今日も先制されてもうたわ。

まあ、打った武岡が上手かったんやけど、

その前にランナーためたのは、やっぱり球が高いねんなあ。

 

 

その裏、先頭の中田が2塁打で出るも、

走塁中に脚痛めて、途中交代とはかなり心配。

4番岡本にも好影響を与えてる好調中田やっただけにな、

おるとおらんとでは打線の厚みが違ってくるのう。

しかもこの回、後続凡退で得点も入らず、踏んだり蹴ったりや。

 

3回表はヒヤヒヤしながら何とか抑えた山崎。

しかし、4回表。

やっぱり高めのカットボールを中村にレフトスタンドに運ばれてな。

今日はキャッチャーを小林にして、新味を引き出そうとしてるけど、

高めに浮く癖は矯正できひんみたい。

まあでもそれは、投手側の問題やわな。

 

 

その裏、先頭岡本が2塁打、

そして中田に代わって5番に入ったオコエの三ゴロを、

相手が送球ミスで、タナボタ無死1,3塁の大チャンス。

しかし、丸三振のブリンソン一邪飛、小林左飛で1点も入らへん。

ほんま初物左腕に弱い伝統をしっかり守ってくれてるわ。

 

山崎は5回表も無死1,2塁と攻めこまれる。

ここでクリーンアップ3人を何とか抑えたけどな、

ただ単に打ち損じてくれてるだけ。

村上が本調子やったら、ここまで何点取られてるやろ。

 

迎えた5回裏。

2死から秋広の三ゴロをまた村上が悪送球。

この回終わってたところを助けてもらって・・・

 

坂本 4号同点2ラン!

野球ってこんなもんやんな。

でも、これだけで終わらへんかった・・・

 

岡本 4号勝ち越しホームラン!

連発で一気に試合をひっくり返したわ。

 

 

3-2となって、6回表は山崎が無失点で抑えると、

その裏、巨人は代打ウォーカーにタイムリー、

そして、坂本も2点タイムリーを放つ。

6-2となったので、安心して走りに出た。

今日はNHKラジオで中継があったので、ラジコを聴きながら。

 

するとや、7回表に出てきた2番手直江が塩見に2ラン食らい、

さらに青木にもヒットを打たれてな。

続くサンタナの良い当たりはオコエの好守で救われたけど、

これはアカンと、村上に3番手大江を当てたんや。

そしたら村上が確信歩きの2ランやって。

ははは、一気に追いつかれてもうたやん。

 

 

6-6と試合は振り出しに戻って、7回裏。

先頭オコエ死球で出る。

丸三振の後、ブリンソンも歩く。

ここで代打大城がレフトオーバーの勝ち越しタイムリーや。

オレも走りながら、思わずガッツポーズしてもうたわ。

ただ、ここでもブリンソンが走塁でやらかし、

2,3塁が1,2塁止まりになってもうたから、

次の門脇が遊ゴロ併殺になってしまうんや。

 

しかも、1点しか取れへんかったから、

続く8回表、4番手田中千が1死3塁から、

奥村に犠牲フライ上げられて、また振り出しに戻ってもうた。

 

 

7-7で、9回表は5番手大勢。

先頭青木の強烈な打球を吉川が見事にさばいてくれると、

サンタナ、村上と見事に抑えたわ。

 

大勢の好投に打線も応えなアカンやろ。

しかしその裏、岡本にオコエと連続三振でな。

大勢が2イニング目の調整をしてるところで、

ほんまに不甲斐ない奴らやのうと思ってたら・・・

 

続く丸が3-0からの4球目を強振!

打球はライトスタンドに突き刺さって・・・

 

丸 サヨナラ2号ホームラン!

いやあ、よく試合を決めてくれたわ。

延長戦に入ったら、大勢をもう1回投げささなアカンかったしな。

色んな意味で大きな一発やったと思うよ。

 

 

ヤクルトとの3連戦は3つとも乱打戦やったな。

それでも勝ち越しただけで、疲労感は全然違うと思うわ。

ただ、山崎伊織はもう少し反省せなアカンな。

前回と何も変わってへんやん。

今日は2失点で済んだけど、このままじゃ勝てる投手になれんで。

 

 

 

 

G8x-7S