2023 6th game@横浜 vs De

今日は1番に長野を据え、7番ショートで坂本がスタメン復帰。

もうええかげん結果出さんかい。

 

 

巨人は2回表、先頭岡本がヒットで出て、

中田三振の後、ブリンソンが左中間を割る。

1塁走者岡本は2塁を回って、

3塁を回ったところでホームは無理と3塁に戻る。

が、なぜか打ったブリンソンが2塁を大きく回った後で、

岡本が3塁にいることに気づく。

それを見た岡本は仕方なくホームへ向かいタッチアウト。

ブリンソンが3塁に残って・・・と思いきや、

アウトカウントを間違えたブリンソンはベンチに戻ろうとして、

これまたタッチアウトでせっかくのチャンス終了・・・。

 

サンデーモーニングで大喝食らいそうなプレーから始まり、

4回表は先頭長野の2塁打を活かせず、

5回表は1死からブリンソンがヒットで出るも、

坂本三ゴロ併殺で終わり。

DeNA東から先制できそうでできひんかったわ。

 

 

一方、巨人の先発はサウスポー横川や。

投球フォームを変えて、オープン戦でしっかり結果を残し、

先発の座を勝ち取ったんやけど、

正直、球速もそんなに変わってへんし、

何でそんなに抑えられるんか、オレにはよう分からへん。

 

でもな、序盤からしっかり抑えてくれて。

4回裏の2死1,3塁もしのいだわ。

しかし、5回裏。

先頭四球から1死1,3塁のピンチを迎えてな。

ここで打席に投手の東。

ハナからバントの構えをして、3塁方向へ転がす。

岡本取って1塁に投げた瞬間に3塁ランナースタート。

1塁に入った吉川がホームへ投げるも間に合わず。

こんなプレーで先制されてもうたわけやけど、

これ、3塁走者スタート切るん見え見えやんか。

岡本がとりあえず3塁走者をけん制してから、

1塁に投げてたら状況は変わってたと思うんやけど、

そんなん無理なんやろか?

 

頑張って投げてた横川にはなんか可哀そうな形で先制を許してもうて、

それでも横川は次の回も3人で抑えて、ここで降板。

6回81球5安打1失点。

十分試合を作ってくれてるし、次も頑張ってほしいところや。

 

 

この後、巨人打線は長野のヒット1本だけ。

逆に7回裏、2番手船迫が3ラン食らって、万事休すや。

 

 

昨日もセロ、今日もゼロ。

チャンスを自ら潰してたら、入る点も入らへんわ。

 

 

 

 

De4-0G