2023 24th game@東京ドーム vs C

野外ライブに悪天候は付きものやけど、

ここまでの確率で毎年雨が降りますか。

楽しかったけど、疲れた。

それを証拠に、飲んで帰ることなく真っすぐ帰宅し、

追っかけ再生で巨人戦を追う。

 

 

 

 

 

巨人は初回、先頭オコエのヒットから2死2塁として、

4番岡本がレフト線を抜くタイムリー2塁打で先制や。

今日も良いスタートを切ってんけどなあ。

続く2回表、巨人先発のグリフィンは無死2塁から、

相手バントを自分のフィールディングで救い、

これでいけるかと思ったんやけど、

そこからヒットと四球で2死満塁にされて、

上本を詰まらせながらもレフト前にポトリ。

ああ、早速追いつかれてもうたわ。

 

さらにグリフィンは3回表も1死2塁のピンチから、

デビットソンにタイムリーを許して、試合をひっくり返されてもうた。

ていうかな、打率1割台のデビットソンに、

巨人は2割以上打たれ、ホームランも3本。

打たれすぎでしょうよ。

 

 

4回表、1死2塁をしのいだグリフィン。

5回表もまた、無死1,2塁のピンチから西川を打ち取ったものの、

ここでハラが出てきて交代やって。

5回途中8安打3四死球2失点。

こんだけ打たれた割には、よう2失点で抑えてるわ。

 

そして、そのピンチは2番て鍵谷がしっかり抑える。

勝ってても負けてても同点でも出てくる鍵谷。

ほんまよう投げてくれてるわ。

 

 

一方の巨人打線は2回以降、

ランナーを出しながら得点には至らんかったんやけど、

5回裏、オコエヒットに秋広歩いて、無死1,2塁のチャンス。

でも、ブリンソン、岡本、中田とクリーンアップ沈黙。

攻め切れんなあ。

 

6回表は鍵谷が続投し、無難に抑える。

その裏は2死2塁で、上がってきてた廣岡凡退。

試合が膠着してきたな。

 

 

7回表は戻ってきた高梨登場。

しかし、ヒットに四球、そしてバント処理をミスって無死満塁に。

そして、デビットソン二ゴロ併殺の間に1点追加され、

とうとう試合が動く。

もたもたしてる巨人打線にとっては、痛い1点やわ。

 

1-3とされて、なんか重たいムードが漂う。

続く7回裏、そんな雰囲気を切り裂く・・・

 

秋広 プロ初ホームラン!

快音を残して、打球はライトスタンドへ。

これで巨人ベンチが活気づいたか、

2死後に岡本四球の後、中田もヒットで続く。

しかし、大城三振で追いつけず。乗り切れんのう。

 

8回表は田中豊が、中山やブリンソンの好守と大城の盗塁阻止に助けられる。

その裏、先頭坂本四球も中山、代打吉川、オコエ凡退。

1点が・・・届かんか。

 

9回表は大江が、無死1塁から広島クリーンアップをなんとか抑える。

 

 

2-3と1点ビハインドで迎えた9回裏。

ホームランの秋広は空振り三振。

代打丸も空振り三振。

後がない。

 

でも、ここから4番岡本が粘って歩く。

そして、5番中田。

 

初球のフォークを振り抜くと、レフトスタンドに着弾・・・

 

中田 6号逆転サヨナラホームラン!!

弟子が打って、師匠も打つ。

そういうシナリオやったんや。

 

秋広に見とけよって言って打席に入ったらしい。

そのドヤ顔ですかね。

 

 

良い勝ち方が続いたら、ライブ疲れも吹っ飛ぶな。

 

 

 

 

G4x-3C