2023 25th game@東京ドーム vs C

巨人の先発はいまだ勝ちのない開幕投手ビーディ。

それを見守るベンチの面々が・・・

 

ん?なんかのおまじないか?

ただ、そのおまじないの効力もなく、

ビーディは2死1,3塁から松山に内野安打打たれてなあ。

中田もよう取ってんけど、今日も初回から失点してもうたわ。

 

しかし、巨人打線もすぐさま反撃。

その裏2死から坂本と岡本が歩いて、

5番中田がインコースのカーブを難しい打ち方でレフト前へ。

タイムリーヒットで同点や。

よう打ってくれたけど、続く大城のヒットで、

前の走者を見ずに2塁を大きく回ってもうて、タッチアウト。

ま、ご愛敬ですな。

 

 

1-1と追いついてくれても、ビーディは落ち着かへん。

2回表、上本に一発食らい、

3回表には秋山にもスタンドインさせられてな。

そして、4回表。

連打に四球で2死満塁となったところで交代やって。

最後までピリッとせんままの登板やったわ。

一回、2軍でやり直したほうがええんちゃうか。

 

で、代わって出てきたのが代木やってんけど、

西川に2点タイムリーと踏ん張れず。

1-5と点差は広がるばかりや。

 

 

それでも、4回裏。

中田と大城の連打で無死2,3塁として、

今日初スタメンの7番廣岡が犠飛

8番ブリンソンにもタイムリーが出て、2点返す。

 

5回表は抑えた代木やけど、

6回表はヒットと四球に送りバントで1死2,3塁とされて、

ここで田中豊にスイッチ。

しかし田中豊は、秋山に2点タイムリーを打たれると、

さらにマクブルームに3ランかっ飛ばされて、

3-10とさすがに試合終了やろ。

 

 

3タテしたかったなあ。

何とかGW中には借金返したいとこやね。

 

 

 

 

G4-11C