2023 23rd game@東京ドーム vs C

昨晩はあんな恥ずかしい試合をして、

おめおめと大阪から帰ってきたわけやね。

もう二度とあんな試合見とうないわ。

 

 

去年の手術から高橋優貴が先発で帰ってきた。

久々の登板でどんなピッチングを見せてくれるか。

 

初回、いきなり菊池にヒットを打たれるも、

野間を遊ゴロ併殺に打ち取ってな。

これでノッていけるかと思ったのに、

秋山ヒットのマクブルーム四球と落ち着かへん。

次の西川にも3ボールまでいったけど、

何とか左飛に抑え無失点スタートや。

 

と思ったら、2回表にデビットソンに一発食らい、

3回表には1死3塁からマクブルーム二ゴロの間にもう1点。

ストレートは走りは悪くないんやけど、

いかんせん、コントロールが定まらへん。特に変化球。

で、結局3回でマウンドを降りてもうたわ。

正直、もう少しだけって思いもあったけど、

昨日みたいに試合を壊したくないんやな、ハラは。

 

 

で、や。

4回表から2番手で出てきたのが、

こないだ日曜にプロ初勝利を挙げて中4日の横川でビックリ。

まあこないだは60球も投げてへんしな。

その横川は3人でしっかり抑える。

 

すると、その裏。

2四球から2死1,3塁として・・・

 

坂本 2号逆転3ラン!

高めの変化球をレフトスタンドへ。

開幕から1か月、今年初めてのチームへの貢献ちゃうか。

 

 

3-2と試合をひっくり返して、

横川は5回表を3人ピシャリで抑えると、

6回表は無死2塁を味方の好守でしのぐ。

 

続く6回裏。

2死1,2塁から横川の代打丸が・・・

 

丸 代打タイムリーヒット

ベテランの一振りで2点差に突き放したわ。

 

 

4-2となって、7回表は3番手直江が無難に抑え、

8回表は田中千がいきなり秋山にヒットを許すも後続を斬って取った。

 

若い二人も思わず声が出るわな。

そして、その裏には・・・

 

坂本 3号ホームラン!

戸根からの一発。

おい、戻ってきたか?

 

 

そして、最後は大勢がピシャリ・・・と思いきや、

イムリー2本打たれて、1点差に。

さらに1死2塁の状況で、野間にヒットを打たれ走られ、

2,3塁の大ピンチや。

ここで、大勢は秋山をストレートで空振り三振に、

そして、マクブルームをとっておきのフォークで空振り三振に。

辛くも逃げ切ったわ。いやあ、危なかった。

 

 

結果的に、坂本の2本目が利いてたなあ。

それと若い投手、横川に直江、田中千のおかげやわ。

その横川に2勝目が付いたのは嬉しい限り。

とりあえず、昨日のショックは吹っ切ったかな。

 

 

 

 

G5-4C