2023 39th game@神宮 vs S

凪良 ゆう「汝、星のごとく」 読了。

いやあ、ヤバかった。

仕事帰りの電車の中で涙をこぼしそうになってもうたわ。

もはや会うこともないと思ってた2人の再会、

そして、暁海が櫂に二人で住む部屋を見つけてきたと告白するシーン、

さらに、最後の花火での永遠の別れ。

この3つの場面は上向いたり、車窓から外を見たりして、

何とかこらえました。

この作家さん、情景描写も心理描写もほんと上手やわ。

 

 

 

 

 

 

初回、1死1,2塁のチャンスを潰した巨人打線。

2回表も好調秋広の3塁打で無死3塁も、

ブリンソンが、門脇が三振で投手横川一ゴロとまた先制出来ずや。

 

こんな事してたら流れは変わる。

3回裏、ここまで無失点やった先発横川は、

内山に一発食らって、先制されてもうた。

それにしても、こいつ昨日も大勢から一発打ったし、

なかなかパンチ力あるなあ。

感心してる場合やないけど。

 

 

それでも横川は4回裏もしっかり抑えて、迎えた5回表。

1死から門脇がヒットで出ると、

横川の送りバントの処理を相手がミスってくれて、

1死1,3塁と久々のチャンス。

ここで、1番吉川が打ち上げてもうて、浅い外野フライになりそう。

これじゃあ帰って来れんか・・・と思ったら、

レフトの前にポテンと落ちた!

 

吉川 同点タイムリー!

ミスが出ると、流れは変わるっちゅうこっちゃ。

さらにこの後、1死1,2塁から丸凡退も・・・

 

坂本 6号勝ち越し3ラン!

ここ数日、不調やった男がレフトスタンドギリギリにぶち込んだわ。

 

その裏、横川はヤクルト下位打線を3人で退け、

勝ち投手の権利を得る。

でもどうせ、今日も後半荒れるんやろ?

 

 

6回表、1死から秋広が2塁打で出る。

ブリンソンの右飛で秋広は3塁へ進み、門脇敬遠で2死1,3塁。

ここでまさか、横川が3塁線を破り、プロ初タイムリーで追加点や。

 

5-1となって、その横川は6回裏も無難に抑えて、

ここで降板みたい。

 

 

というわけで、7回裏から継投や。

今日は大勢がいないので、あと3イニングどうするのか。

で、7回裏から出てきたのは菊池や。

おいおい、大丈夫なんかと心配した通り、

まず先頭サンタナを歩かせ、オスナにヒットを許し。

イヤな予感しかせえへんところで、

長岡を直球で二飛に、内山を二ゴロ併殺に。

ホッとしたわ。

 

8回表、2死1,3塁から相手の暴投でまた1点。

6-1やけど、まだ分からん。

 

 

8回裏は3番手田中豊

これまた大丈夫かと思ったら、やっぱり先頭を歩かせる。

でも、そっから3人で抑えてくれてな。

なんか、今日はヤクルト打線がおとなしいから助かってるわ。

 

そして、最終回は4番手高梨。

オスナに2ラン打たれて6-3と3点差に詰め寄られたけど、

続く長岡の当たりを坂本がファインプレーでヤクルトの流れに楔を打つ。

内山には3連投の三上を当て、三ゴロに抑えて勝利。

 

 

横川はこれで3勝目。

6回92球2安打1失点。

開幕からもうすぐ2か月ってなところで、

まだまだバテずに良いピッチングできてるわ。

 

てなわけで、ヤクルトを神宮で3タテ。

借金も1になって、いよいよ明日には返済完了かと思ったら、

あれ、なんで明日試合ないん?

 

 

 

 

S3-6G