2022 104th game@バンテリンドーム vs D

今日は中日の先発が若い左腕という事で、

1番増田陸に2番北村、7番シンゴと右を並べてきた。

それが良い方に出ればいいんやけど。

 

 

巨人は2回表、1死からウォーカーが歩き、

中田がしぶとく二遊間を抜く。

1,3塁となって、シンゴがきっちりレフト前に。

イムリーで先制したわ。

 

一方、巨人の先発戸郷は初回から良いピッチングでな。

3回を9人でピシャリや。

しかし、4回裏。

1死から岡林に初ヒットを許すと、

続く阿部の打球は平凡な右飛かと思ったのに、

なぜかライトシンゴの前でポテンヒット

1,2塁となって、それでも4番ビシエドを二飛に抑えてな。

しのぐかと思ったけど、

5番木下にはストレートでバットをへし折ったのに、

少し甘く入ったもんやから、センターの前まで運ばれて、

同点になってもうた。

それにしても戸郷って奴は、どれだけいいピッチングしてても、

急に崩れ出すから始末が悪い。

 

 

試合は振り出しに戻って、5回終わって1-1。

なんやかんやで中日の若い左腕に抑えられとる。

初物のサウスポーにほんま弱いな。

 

6回裏、戸郷は2四球でリズムを崩しかけるも、

なんとか無失点でしのぐ。

こんだけ頑張ってんのに、

もうええかげん、打線は相手投手を攻略せんかい!

 

7回裏は下位打線やから3人で抑えた戸郷。

8回裏もマウンドに上がったんやけど、

ポテンヒットセーフティバント死球で2死満塁のピンチに。

それでも木下を遊飛に打ち取って、

138球の熱投もここで終了。

 

8回5安打12奪三振四死球1失点。

こんなピッチングに勝ちを付けてやれない巨人打線を呪う。

ふざけんな!

 

 

9回表も岡本にウォーカー倒れ、ツーアウト。

続く中田も追い込まれ、戸郷の10勝目はまたもやおあずけかと思ったら・・・

 

150km表示やけど、変化球なんかな、

甘く入った球を中田強振!

 

本人確信!!

 

戸郷大喜び!!!

 

中田 13号決勝ホームラン!

あのライデル・マルティネスからの一発。

思わず両手を上げて、吠えてもうた。

戸郷10勝目の可能性も出てきたこともあって、

感情が爆発したわ。

 

 

そして、最後は大勢。

代打郡司を二ゴロ。

代打後藤は歩かすも、代打福田を空振り三振。

滝野を左飛に打ち取って、これで勝利や!

 

 

戸郷はとうとう壁を打ち破って、10勝到達や。

力投が報われて、ほんまに良かった。

心から嬉しいわ。

この後は10とは言わず、15目指してガンバレ!

 

 

 

De1-2G