2023 4th game@横浜 vs De

今日の横浜の試合開始時間は18時半。

オレみたいに働いてる人間にとっては、

平日の18時半開始は大歓迎やわ。

家に帰っても、まだまだゆっくり見れるしな。

 

 

それでも、仕事が終わって家に帰ったら、

もう5回表なんやからなあ。

ちょうど丸のタイムリーが出て4-0になったとこやったわ。

 

5回裏が終わった後のダイジェストを見たら、

3回表1死から・・・

 

ブリンソン 先制1号ホームラン!

確か開幕3連戦ノーヒットやったよな。

来日初ヒットがホームランとはな。

 

さらに4回表、岡本と中田のヒットに大城歩いて、

2死満塁から・・・

 

ブリンソン 2点タイムリー2塁打!

ま、1本出たら勢い余って立て続けに出るよな。

 

そして、5回表は1番オコエの2塁打から、

先述の丸のタイムリーに繋がって、

DeNA先発の濵口をKOしたみたい。

 

一方、巨人先発の戸郷は6回まで投げて、

100球5安打5奪三振2四球無失点。

結局2イニング分しかピッチングを見れへんかったけどな、

なんか余裕があるというか、のらりくらりというか、

若いのに老獪なピッチングにさえ見えたわ。

 

 

7回表、中田の犠飛で5-0として、

その裏からは継投へ。

7回裏は大江から船迫で3人ピシャリ。

船迫、いいねえ。

 

8回裏は開幕戦でピリッとせえへんかったロペス。

この点差でもピシャリといかへんあたり、

まだまだ全幅の信頼というわけにはいかんのう。

 

 

9回表、5番中田の今日2回目敬遠をネクストで見てたであろう坂本。

ここも良い当たりながら結果出ず。

これで開幕15打数ノーヒット。

ベンチはいつまで我慢できるんやろ。

 

その後、代打梶谷のタイムリーに続いて、

ブリンソンが左中間を割る。

走者一掃で3塁まで到達し、サイクルヒット完成・・・

かと思いきや、2塁打プラス送球の間に・・・ってことらしい。

そんな細かい事言わんと3塁打でええやん。

 

そして、最後はプロ初登板の代木が出てきて、

無難に抑え、投手リレーでDeNAを完封したわ。

 

 

ここまで無安打やったブリンソンが今日は5の5で6打点。

下位を打つなら、それくらいの意外性があればよし。

あとは、ほんと・・・15タコのおっさんだけやな。

 

 

 

 

De0-9G